初日 最新 目次 MAIL


空想妄想いろいろ日記
青木カナ
MAIL

2002年10月13日(日)
ホテルとインテリアと乙男@偽にうよーく。

 じつはこの日記昨夜書こうとトライしたのですが(セレスティンでは一晩二千円でノートパソコンを貸与してくれるので)慣れないローマ字入力の末途中でへんなところを押してしまったらしく消えてしまい断念。
 セレスティンはちょっと不思議なホテルでした。
 ロビーの格調の高さ、居心地のよさはシティホテル。でもベルボーイはいないしルームサービスもない。エレベータはとても天井が高くこれまた格調高い、でもさてエレベータを降りホールを抜けてゲストルームに続く廊下に曲がると突然「え、ここオフィスビルですか」という扉とか。でもゲスト専用のサロンと中庭が14階にあったりする(スタッフはいないけどね)。なんだかアンバランス。Eちゃんとだした仮説は、「途中でホテルのコンセプトが変わったんじゃないか」というもの。
 部屋がシングルとダブル主体というのもちょっと不思議。ツインは各階の角、つまり4部屋しか設定されてないみたいです。でセレスティンのサイトでこのコーナーツインを見ると「ほそながーいの?」と思うのですが、これ珍しいことに、写真よりも実物のほうがいいのでした。

 朝御飯は近所のローソンから買い食いで済ませ11時チェックアウト(この時間もビジネスっぽい)、荷物をあずけて芝浦埠頭にあるというショールームへ。昨日行ったお店の青山のカッシーナをのぞくとわりと小規模だったので、「倉庫!きっといっぱいあるよ」と胸ときめかせつつ。
 しかしわからない・・・。この倉庫か?とあたりをつけたところはあったけどあのデザイナーズウィークの幟が見えない。結局電話したところ倉庫の反対側にまわりこみ、海岸沿いの入り口から入っていくようになっていました(それでも到着するまでほぼガイドなし)。そしてほんのちょっとしか展示なかったよ!
 あ、東京湾は綺麗でありまして海際にはひとっこひとりいなくて、ヤツならきっとそれに乗じてキスしたりいろいろしたがって陛下に叱られるね。と話しました。
 その後今度こそ!と有明の大塚家具ショールームへ。これはさすがに大きく、たっぷり二時間半ほど見学いたしました。

 今日の妄想も偽にうよーくの二人。
 でも考えてみれば、離婚の原因が「毎日愛してると言わなかった」というので説明がつくお国を仮想舞台(あくまでも偽ですが)としてるんだし、「愛してる」とか言いすぎると怒るきみのほうがおかしいよー、とクロロンが口をとがらすんじゃないかなあ。
 あと、セレスティンの14階パティオとサロンを参考に、クロロの”社宅”高級アパートにはきっとこういうサロンとプールくらいあるに違いない、そして以前ヤツはそのプールで出会った女性(ときには男性)と気軽にエッチしたりしてたに違いないと妄想。
 それからクロロのロマンチストバクハツはやっぱり陛下と巡りあってからのことで、急にロマンス小説なんか読み出して心を震わせる(たまにですが)ようになって、会社では不気味だけど扱いやすくなったよねーと言われていると。だってそれまではとにかく俺様だったけど、今はあんまり手に負えなかったら陛下に言いつければ叱ってもらえるからです。

 ああ、とにかく喜んで尻にしかれている乙男さん@偽にうよーく、たのしうございました。

 Eちゃんとは夕方5時前にお別れ、6時前に帰宅しました。
 食事も済んだしさて仕事しなきゃ。

 あ、クルタンもの、愛でる会にリンクを貼りました。よろしかったらどうぞなのだよー。