まずはひとこと。 ああ〜、もうトガシ! 陛下キュート!綺麗! クロロンはちょっとびみょー。このひとでてくるたんびに顔かわってないですか?そして(キルアの回想のなかのせいということにしといてやるが)ファーの毛足が短くなってないですか。 あのページだけ開き癖ついちゃったよーん。
十二時半に芝のセレスティンホテルのロビーでまちあわせ。 Eちゃんとは萌え仲間、読書仲間、ホテルお泊まり仲間。そして会えば一回はおいしいものを食べにいきます。 今回は西洋銀座を狙っていたのですが週末にはプランがなくて断念、夏にオープンしたばかりのセレスティンに。ロビーは天井が高く落ち着いた雰囲気、二十世紀中盤のニューヨークがイメージのようです。 チェックインだけ済ませて、今回のご馳走レストランへ。おいしくたっぷり食べて、インテリアとくに照明好きのEちゃんの上京を歓迎するかのように今週都内の各所で開催の東京デザイナーズウィークへ。インテリアショップやブティックが秋の新作をいっせいに展示、スタンプラリーもあります。秋晴れの青山あたりを歩きながら話題は乙男@偽にうよーく。まずは現在書いている話をわたしがして、そこから夢見るクロロンの生活について話しました。ちょうど、ホテル周辺も道路が広く建物が大きくて、なんだかニューヨークもどきな雰囲気でもあることだし。
で結局は陛下が同じ部屋に越してきてくれた日、つまりクロロンにとっては記念すべき「初夜」(この考え方がすでにダメ)について語る語る。 インテリアショップで見かけたピンクのハート形クッション大小ペアとかきっと買ってるよねー(しかもそのハートにちいさいハートがいっぱい刺繍してあるのです)とか、引越しで疲れたでしょバスつかったら?というので行ってみると薔薇のはなびら!が浮かんでたりとか、脱力しつつ「くさい」と思ってでてくるとマンハッタンの夜景をバックに部屋はキャンドルライトだけになってるとかもう。 で、そのたびに陛下に叱られるのです。あきれられるのです。
そのうちこの話書けそうです。
夜はお部屋でまったりインターネットなんかしつつすごし、一応新番組『リモート』なんか見てみました。あまりにも『ボーン・コレクター』のぱくりじゃないかなー。 しかし!主人公の片割れ深キョン演じるくるみの婚約者くんはすごい乙男だよ!
|