度々旅
INDEXpastwill


2002年12月30日(月) 今年を振り返る1

 夕方、駅で、友人と待ち合わせ「おなかがすいた」と言われ向かった先は、スーパー。そして、試食コーナー。

 そして、そのついでに買い物もしようとしたのですが、お正月値段と申しましょうか、いつも手に入るよりずっとお高い値段で肉やら魚やら野菜が売られております。こうなうると、困ってしまいます。で、ぐるぐる回り、夜になってまたくることに。

 そして、夜再び行ったわけですが、これまた値段が下がっても、やっぱり普段よりお高いわけです。というか、高い食材しか置いてない???うぐぅ。年始年末は、普段と同じように生活しようとしても、自然とお金が出ていく仕組みになっているようで。とほほ。

 さて、今、今年を振り返るか、明日振り返るか悩みながら、こんなことを書いているのですが、ちょっとぐらい今日も今年を思い返してみようかと。かと。かと。。。
 あれ、あたし今年は、台湾、インド、ネパールって行ったんだ。すっかり、遠い昔のような。それでいて、一年はすごく早かった。なのに、ひとつひとつの記憶が、薄い。悲しい。旅に出ても、それを一番に楽しむことができなくなってる。しょうがないといえば、しょうがない。あたしのfirst priorityとすべきことは、今、ほかにあるのだから。それは、嬉しいことであるし、幸せなことであるけれど、実際のところ、それでもがいているのが現状。もがいて、もがいて。どこへ、いくやら。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加