度々旅
INDEX|past|will
なんとなく、頭の中がつまってます。つまっていると言っても、いろんなものが入りすぎて、すっきりしないというのではなく、蓋が閉じて、何も入らないというかんじ。困った。ホント困った。機能停止状態。困った。。。
そんな気分を抱えて田んぼ道を歩いていたら、あれ、まぁ、稲が刈られておりました。うう。いつの間に?今年こそは、稲の成長をしっかりと観察していようと思っていたのに。。。私の最後のはっきりとした記憶は、緑の絨毯がウネウネと風で揺れている状態でした。
でも、なんとなく黄金色の絨毯も、見たような気がする。気のせい?やはり、しっかり意識していないと記憶として残らない、脳に印象付けられないんだなぁと実感。
そうそう、意識しないで歩いたりしている時に、私が何をしているかというと、大きな声では言えないのですが、妄想なのです。本を持たずに電車に乗った時や、寝る前にもします。。これがいけないのかなぁ。これって、私特有のことなのか不安だったのですが、知り合いから、暇な時、妄想でもするかぁ〜と、小一時間過ごす人がいると聞いて安心しました。
そんな私は、夢を見ることにはまり、夢を見るために寝る時期があります。でも、最近はあまり楽しい夢を見れない。見たい夢を見れる技が欲しいなぁと切に思うのですが、実際そんなことが出来たら、私は夢の世界の住人として一生を過ごしそうだ。
数日前にHPの植物日記更新♪
|