| クリア |
ホントに縮小してしまいましたvてへv ああでもこれで気が少し楽になった(?)かも。 もちっと精進していきます……。

ルドラ、最終章も無事クリアして晴れてエンディング。 ……なんか…あちこちから言われてますけど; ホント打ち切りになった漫画みたいな終わり方だ。(汗) …こう、テレビ版の魔方陣グルグルに近いような。(笑) 気になるじゃないかー!真の敵倒さないまま終わるなんてー!; …まあ、ストーリーよりシステムとかを楽しんでたゲームなので良いのですが。
このゲームが音声とか出たら凄そうだなあと考えた。 自分で考えた言霊をキャラが喋るの。 黄昏のオードみたいに。
……いや、嘘ですごめんなさい……。
音声認識システムだったら〜とかいう話もどっかで出てたなあ。 回復言霊かけようとしたら誤認識されてダメージ食らって死ぬとか。(嫌すぎ)
あとアレです。 最終章で各キャラと別れる時とかベルザンディでそれぞれの主人公惑わせるイベントとかで シオンはフォクシー リザはガーライルとかカップルぽい組み合わせなのに サーレントだけレギン(男) なのは泣けてきました。 俺についてこいよ。とか言って……嫌じゃああ。 ……仕方ないな。彼の章、女いないもん。(ガハッ!) 別れる時それぞれが向き合って シオン「…………。」 フォクシー「…………。」 とか名残惜しそうにするんですが サーレント「………。」 レギン「………。」 とか見てると なんで自分だけ相手男なんだろう。という複雑な思いが見て取れます。(?)
ところでラスボス戦の装備……
サーレント
武器=ほうちょう 頭=なべ
……本気でコレでした。 しかもやたら強かった。 アレです。 ロジカルキャップという帽子もあったのですがなべの方が強かった…。 かしこさが下がるんですがもうすでにサーレントはかしこさ99(最高)で 下がっても変わらなかったんで……なべ最強。 ほうちょうは力が上がるほど攻撃力も上がるという武器でして。 彼は戦士系のシオンより力があった為 (シオン=75 サーレント=79;) 装備させて力アップの言霊使ったら鬼に金棒でした。
むしろ敵がかわいそうでした。
……おかしいよこのゲーム。 戦士より力がある魔法使いって……。
…あと、このゲームはファンタジーなのに
筆文字で 終(達筆) ……と書かれてちょっと脱力気味でした。 最後まで気を抜けないゲームですね!(そういうところもダイスキさ!)
つうわけで今日の落書きはルドラクリア記念絵って事で最終章メンバーでした。 シオンごつすぎ(殴) そのウチちゃんと色を塗って飾るかもしれませぬ……。
|
|
2003年04月02日(水)
|
|