柚木のC&C!!

2008年03月16日(日) PPP4(5)

トモミリョーコセットの4曲目、サビの最後の締めで、舌をべー。
べーなのか!!なんでべーするのか!!くそぉーやってやる!(やるのか)



テイク マイ ブレス アウェイ、マネー ゴー ラウンドの2曲ゲットで
トモミリョーコセット完了。
これよ、苦手な左右の腕を別に回すテイクマイブレス。
右腕はなんとかなる。左腕がなんとかなってない(笑)
右が上からうえしたくるりん、うえしたくるりん、うえしたくるりん、うえしたうえした、
左が上からうえしたくるりん、うえしたくるりん、うえしたくるりん、うえしたうえした
と、呪文を繰り返し繰り返し……(笑)
くるりん、のときに遠心力がかかるらしく、お月様ご来訪も重なり、
何十回繰り返した後、手がむくむくに!
運動してむくむとは、どういうこったいヾ(´□`)

トモミちゃんのくるりんが上手くて嫉妬(笑)

トモミちゃんは姿はまんまギャル(死語)だけれども、
割と踊りにクセもなく腕も大きく振るので、覚えるときにはトモミちゃんを見る。
リョーコちゃんは6人の中では割と個性的な振りをするので、応用ができそうになってから見ます(^_^;
姐さんたちは、どっちを見ても振りがきれいで見やすいのだけど、
つい目はリチエ姐さんにいってしまう(笑)
でもこのPPP4では、覚えるときは半々だったな。
マキミホセットではミホちゃんを見て覚えます。
ミホちゃんは大会で抜擢されただけあって、形がきれいで見やすい。
マキさんはひらひらクロスさせる手が好きだ。
ついよろめいちゃって、そのまま収録されてしまうところも良い(笑)

マネーゴーラウンドは、なんかPPP2入っている曲に調子が似ている。
マキミホセットの最後のフィーヴァーザナイトかな…
うう、最初に聞いたときはピンときたのだが、覚えてるうちに薄ぼんやりしてきた……。
振り自体は難しくないものの、ノリにまかせると振りが飛ぶのはテンポの早い曲に共通事項(^_^;



そしてやっぱりPPP2の振りがぽつぽつ頭から……ぎゃあっ。
ポップティーンの振りが飛んだときはさすがに復習しなきゃあかんと思いました……。
(※2のトモミリョーコセットの最初の曲。セットの5曲中最初に覚えるので、
踊る回数もセットの中では一番多く忘れにくい、はずなのだ)


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加