雨の土曜日。 朝から冷たい雨が降る。 バーバから遊びに来ないかとお誘い頂いたが、 残念だけれど、病み上がりのむつを連れて雨の中に行く気にならず。
雨の日は時間を持て余し気味。 ただ、むつはまだ疲れが残っている感じなので、 だらだらゴロゴロして過ごす。
最近、のんもむつもまた本を良く読むようになった。 やっぱり忙しいと読む時間も無い様子だが、 こうした時間があると、ゆっくり座って読んでいる。
のん、最近の好みは「怖い本」。 まぁ、そういう時期かもね。
むつは先日買った、マジックツリーハウスのシリーズが とても楽しかったというので続けて3冊目まで買ってみた。
本はたくさん読むべし。 読んで欲しい本は限りなく。 ああ、時間が足りない。
|