HOME


Nekomar's Diary

2009年04月01日(水) 打ち合わせに同行

4月1日…だが、我が家はとりたてて変化もなく。
父ちゃんは忙しそうで、このところ連日残業があるが、
それでも、子ども達とは朝会えるし。

本日は、新年度にむけての諸々について、打ち合わせ。
とはいっても、学校に行ってするほどのことでもないので、
近くのショッピングセンターのフードコートにて。

子ども達は…と思ったら、
みんな塾や習い事で、のんとむつしかいなかった。

困ったことだ。

天気が良かったら「外で(公園で)遊んで居なさい」と出せるのだが、
そうもいかない。
結局、
まず書店で本を買い、それをもっていくことに。
飲み物を買い、おやつになるものを買い、
本を持ってフードコートに。
あまり長居するのは申し訳ないが、飲食物を買うから堪忍してもらおう。

ちなみに、のんが選んだのは「ゾロリシリーズ」の新刊。
かいけつゾロリイシシ・ノシシ大ピンチ!! (ポプラ社の新・小さな童話 240 かいけつゾロリシリーズ)
459110687X
原 ゆたか


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


むつは…なかなか決められず、絵本を選ぼうとしていたので、
こちらをお勧めした。
恐竜の谷の大冒険 (マジック・ツリーハウス (1))
4840105510
食野 雅子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゾロリに関しては記述を避けるが。
マジックツリーに関しては、本の導入シリーズとして面白いと思うので
ぜひ続けて読んで欲しいなぁと思ったり。
ある程度の本は、出来るだけたくさん読んだ方が良い、という私の考え。
たくさん読めば読むほど、自分の好みもわかるし、選ぶことが出来るように
なるだろう。

打ち合わせが済んで、買い物して、帰宅する。

子ども達と私だけの夕食、風呂、就寝は
なにやらのんびり。

学校が休みだということも、のんびりの理由として大いにあるけれど。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]