| 2009年02月16日(月) |
6年生を送る会、準備 |
さあ、また1週間が始まった。
子どもたちは学校へ。 私も、学校へ。
子どもたちは、今週の末にある「6年生を送る会」の準備、練習に 忙しいらしい。 むつはダンスと合奏をすることになったという。 2月最初の頃、合奏の楽器決めを楽しみにしていたのだが、 どうもキーボードになったらしい。
「ぴあのになったー」と嬉々として帰って来たので仰天した。 「えっ、だってピアノ習って無いじゃない?他にピアノ出来る子がいるでしょ?」 と聞いたのだが、 「うん、でもむつちゃんがぴあのなの」と譲らない。
よくよく聞くと、キーボードが数台あって、 そのうちの1台で弾くということらしいので、それなら・・・と 少しホッとした。 それにしても。 まぁ、いいけれど。
のんは、代表委員最後のおシゴト。 送る会の司会をするという。 司会は3人で順番に言ったりするらしいが、 覚えてる言葉が多い様子。 一所懸命練習をしている。真面目だね。
夕方はスイミングに。 機嫌が良いのか、体力もついてきたのか、 むつがいつになく笑顔でプールに行った。
|