のん、熱が下がって4日。鼻水もピークを越したらしい。 すこぶる機嫌の良い、のん。 元気いっぱい。何かを言っても素直に返事をする。 こんな様子を見ると、やっぱり先日までは具合が悪かったのだな…と思う。
何をするにも楽しそう。
しかも、今日は。
大変申し訳ないことに、1ヶ月前にあちこちに配布した品物の お返しを頂ける日である。 …いや、そう言うとなにやらお返しを期待しているような書き方だが、 子どもたちは明らかに、お返しを期待している。
うーーーん。
個人的な考えでは、バレンタインデーはあっても、 別にお返しの日はなくてもいいのになぁ、などと思ったりする。 たくさんもらった子など、大変じゃないか。
FくんとIくんは、(今日学校で役員の仕事があったので) お母様経由で渡して頂いた。 Fくんは、お母様と一緒に届けに来てくれた。 Cくんも。 Sくんも。
そして、Tくんも。
ああ、雨なのに。申し訳ない、申し訳ない。 見事にバッティングする事なく、順番に来てくれて、 それぞれクッキーやらチョコやらいただいて、 のんもむつもウホウホ。 お菓子食べ放題。狂喜乱舞。
まぁ…一日くらい、こんな日があっても良いか。 ただし、のんがまた鼻血を出すといけないので、チョコレートはセーブして。
いやはや、皆様、本当に申し訳ない。
|