HOME


Nekomar's Diary

2006年01月29日(日) 余韻と疲れの残る日曜日

疲れの残る、朝。

さすがに、いつも平日・休日問わずに6時40分起床の子どもたちも、
8時過ぎに起床。
私としても、ありがたい。

のんびり朝ご飯。普通に遊び出す、子どもたち。
・・・なんだか、昨日のことが夢だったかのような、普通の日常。

あ、そうだそうだ。
お土産を買ってきたんだ、と袋を開ける。

むつの誕生日に行く予定だったので、
「これで誕生日プレゼントを買ってあげて」と
バーバからお金を預かっていた。
そのお金で、むつにも、そしてのんにも、バッグを1つずつ。

「おしゃれキャット」のマリーちゃんのデザインされた、バッグ。
むつはリュック型、のんはショルダーバッグ型。
けっこう大きめで、ちょっとしたお出かけの時に重宝しそう。

子どもたち、早速いろんなものを詰めてごっこ遊び。

最近、のんは「小学校ごっこ」をしたがる。
当然ホントの小学校で、どんなことをどんな風にしているか知らないから、
ETVで見た小学校の様子とか、
ちゃれんじの付録に付いてくるDVD教材で見た学校の様子の真似である。

「ハイ、ノートを出してくださいー」
などと言って、なにやら書いたりする、らしい。
でも「教科書」と言う言葉を知らないので、
「今度は絵本を出してください」
などと言う。
うふふふふ。


午前中はのんびり過ごして、午後はバーバのお家へ。

お土産のお菓子を持っていくのと、
誕生日プレゼントとして買ってもらった前述のバッグを見せに行く。

昨日録ったビデオも持って、
お土産のお菓子を食べながら、わいわい話をしながら見る。
まぁ、なんと楽しそう。

明日は幼稚園なので、16時過ぎに引き上げる。

20時就寝だと、子どもたちの就寝時間としても良い感じだし、
私もこんな自由時間があって良いのだが、
20時に寝かせる為には
17時過ぎに風呂、18時過ぎに夕食。

…となると、普通のご家庭の方と夕食をともにするのがなかなか難しい。
たはは。

今日もバーバに、「夕食の時間まで居てくれたらいいのに・・・」と
言われながらも帰ってきてしまった。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]