HOME


Nekomar's Diary

2005年06月22日(水) 水着を買いに

明日、のん&むつの幼稚園はプール開き。
水着のサイズを合わせてみないと…と思いつつ、
ずいぶん遅くなって昨日、帰ってきた子どもたちに水着を着せてみる。

のん、少し前にサマーランドに行った時にも思ったが、
水着がいっぱいいっぱいである。
極端とも言えるほど細身なので、横には余裕があるのだが、
縦方向はくい込むほど。
こりゃまずい。

むつは…もちろん、のんのお下がりが着られるのだが、
日に焼けて色も薄くなっていたり、
お尻のところがガサガサになっているものばかり。

これは、仕方ない。2人に、買ってあげようか。

そんなわけで、
午前中のうちに私ひとりで、近所の子ども用品専門店に物色しに行く。
うーーーーむ。

むつは…いくつか候補が挙がるのだが、
のんのサイズはそもそも少ない。(一番売れているという事か?)
そして、店にあるデザインは、どう見てものんが気に入ると思えない。
うーーーーーむ。

時間を見計らって、ヨーカドーに足を運ぶ。
こちらは、これでもか!!と言うほどに、のんくらいのサイズをそろえてあった。
しかも、可愛い。
でも、最初に行った子ども用品店と比べて、倍の金額はする。

むむむむ・・・・・。

これはもう、仕方ない。子どもを連れて見に来よう。
ということで、
のんとむつの帰宅後、昼食を済ませ、店に連れて行く事に。

ところがどうしたことか、むつのご機嫌がすこぶる悪い。
「行く」と言ってみたり、「行かない」と言ったり、
「トイレに行きなさい」というと「出ない」と言い、ぐずる、泣く。
なにもそこまで・・・。

幼稚園で、なにか面白くない事でもあったかなぁ。
でも、同じくらいの時(3歳半頃)、もっと激しくぐずったり、反抗していた
のんの事を覚えているので、
むつがなにやらぐちゃぐちゃ言っていても、私は屁とも思わない。
…という、私の態度が、また、むつの勘に障るのだろうなぁ。あははは。

そんなこんなで、1件目の子ども用品店を見て、
あれでもない、これでもないと、散々迷ったり、見たりしていたところ、
案の定「出ない」と言っていたむつが「トイレ・・・」と言いだした。
店を飛び出し、いったんトイレに帰宅。

はい、仕切り直し。今度はヨーカドーへ。

こちらは、私が思っていた通り、のんもむつも目を輝かせ、声を合わせて
「可愛い〜っ!!!」
1件目の店ではまだむつのご機嫌が悪かったのだが、
そのご機嫌も治ってしまうほど。

「こっちがいいんじゃない?」
「あれも可愛いよ!」
「むつちゃん、こっちにむっちゃんのサイズあるよ!!」
「のんちゃん、これにあうよーー」

もう、すっかり2人で「お買い物モード」。
私、ただの付き添い。(というより、荷物持ち、兼、サイフ係)

きゃーきゃーとはしゃいで、試着して、「これがいい!!」と決定。
嬉しそうにお互い見せ合いっこして、プールバッグにしまって。

・・・・。女の子2人。華やかだけど、金がかかります・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]