HOME


Nekomar's Diary

2005年03月21日(月) バアバのお家へ

父ちゃんの花粉症もあり、特にお出かけ予定もない三連休。
まぁ、春休みに入って平日は3人でお出かけできるし…と、
のんびりしていたのだが、
今朝になって、バアバからメールをいただいた。

ジイジ、バアバのお家は父ちゃんの実家。
我が家から自転車で5分のところに住んでいる。
お夕飯のご招待をいただいたのだが、父ちゃんはわざわざ外に出たくないと言う。

それならば、と、
のん&むつを私が連れて、3人で昼過ぎから遊びに行くことに。
むつも耳鼻科の薬のせいで、
一度昼寝しないとろくに夕食も食べられなくなってしまうので、
夕方帰ってくるくらいでちょうどイイだろう。

13時頃に実家へ。
実家に行くと、何かあった時に行動に対して注意するのは私だけなので、
のんにとって私は鬱陶しい存在である。
行く道々、
「おかあちゃん、バアバのお家についたら帰ってていいよ、
 また迎えに来て」
などと言う。

全く、生意気なことを言うようになったもので。
少し前まで、「おかあちゃんと一緒じゃないと、行かない〜」などと
べそかきながら言っていたクセに。

それもいいか…2人預けて、私はどこかで買い物でも…。
などと思ったのだが。

…むつのトイレが心配。
最近、またたて続けに数回、失敗している。
だからといって、オムツをはかせるのも…と思うので、
替えのパンツとタイツを持ってきた。

うーーん・・・と迷ったのだが、やはり私がいた方が被害が食い止められるだろう。
あと、のんが何度も「おかあちゃん、帰ってね」などと言うのにも
抵抗したくなったので(わはは)、私もついていくことにした。

子ども2人、よく遊ぶこと遊ぶこと。
むつがジイジに対して慣れていて、遠慮がないのは以前にも書いた通りだが、
のんも最近はすっかり慣れて…というか、
むつの言動に引きずられるように、ジイジにも馴染んできた。
「なんかして遊ぼうよ〜!」などと言って、ジイジの手を引っ張る。

ジイジ、のん&むつの3人でテラスで遊ぶ。
ボールを持ってきて、サッカーもどきをしたり、追いかけっこをしたり。

時折戻ってきて、せんべいをバリバリ、ケーキをもしゃもしゃ。
う・・・夕飯は…と思うが………。まぁ、毎日のことではないから、
目をつぶろう。

散々遊んで、帰り道でむつはくったり寝てしまう。
のんは体力がついてきた。元気に帰宅。
夕食はお好み焼き。今夜は、のんが作ってくれました。うふふ。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]