HOME


Nekomar's Diary

2004年08月18日(水) じいちゃんのお家へ〜1日目

朝からバタバタと準備して、いざ!!出発!!
9時半に家を出て、目指すは私の実家。
「じーちゃんとばーちゃんのおうち」。

前回まではベビーカーを持っていったのだが、今回はナシ。
2人とも歩いて電車を乗り継ぎ、待ち合わせの途中の駅を目指す。
「家まで(私たち3人で)大丈夫だよ」と言ったのだが、
どうにもこうにも、ばあちゃんは心配らしい。

どちらかというと、ばあちゃんがいるとのんもむつも甘えて、
ばあちゃんはすぐにむつを抱っこするので、
私と子どもたちだけで行った方がスムーズと言う気もするのだが。

電車を途中で下車して、トイザらスへ。
うっひょーーい!!と2人、遊ぶ遊ぶ。

大変申し訳ない話なのだが、
我が家が2人をトイザらスに連れて行く時というのは、
「オモチャを買う」という目的よりも「遊ぶ」目的が大きい。
いろんなオモチャを見て、試しにできるようになっているもので
さんざん遊んで過ごすので、
のんもむつも
「ここでねだれば買ってもらえる」なんて、夢にも思っていない。
(なにやら書いていて可哀想な気分になってきた)

なので、ばあちゃんが「何を買う?」と聞いてきても、
ちっとも決められない。
「???」という感じ。
いや、それよりものんはそんなコト言われて、どれもこれも全部欲しいもので
頭の中がいっぱいいっぱいという感じか。

紆余曲折あって、ばあちゃんが痺れを切らしたり、
急かすばあちゃんに私が怒られたりしながら、
最後の最後に何度でも書いたり消せたりするお絵描き用のボードと、
プリキュアのカードコミューン(もどき)を入れる為の
コミューンホルダーとやらを買ってもらう。

ふーー。

暑い暑い中を、ようやくばあちゃんの家に到着。
お昼ご飯を食べたら、のんはすっかり「お出かけ」モード。
「どこか行きたーーーい!!」

それでは、とバスに乗って近くの大型スーパーへ。
今回、「ばあちゃんに新しい靴を買ってもらう!」と張り切っていたのん。
張り切りすぎて、バスの中で寝てしまった。

少しの昼寝をすませたのん、張り切って靴を選び、店の中を見て回り、
キッズコーナーでバリバリ遊ぶ。
当然むつも。

キッズコーナーの床がクッションになっているので、
のん&むつ、ごろんごろんと前まわりをする。
心なしか、他のお子様方が引いている気がする。

ごろんごろんと回り、走り、滑り台を(本来の階段ではない側面から)よじ登り、
滑ってはまた回る。

ばあちゃんが「もう帰ろうよ」と言いだしたので帰宅。
どうも、ばあちゃんはうちの子どもの活発さについていけないらしい。
大丈夫か、この4日間。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]