HOME


Nekomar's Diary

2004年08月12日(木) イクスピアリへ

本日は、イクスピアリまで。

色々考えたのだが、何しろ最近、むつがとても良く歩くようになって、
お出かけがとても楽になったのだ。
ベビーカーを使っていくことは皆無。
先日久しぶりにベビーカーでスイミングクラブまで行こうとしたのだが、
結局「おりる」と降りてしまい、歩いて行った。
私は空のベビーカーを押すことに。
「抱っこ」もあまり言わないので、最終的に「抱っこ」と言った時には、
「もう疲れたから寝ます」ということらしい。

抱っこヒモ(腰に付ける簡単なタイプ)を1本持っていけば、
大抵の場所にお出かけ出来るようになったと言うことだ。

なので、今まで「ああー、ちょっと無理だなぁ…」と思って諦めていた分、
今、たくさん出かけているのです。
・・・と、言うことにしておいてください。

そんなわけで、電車を2本乗り継いで舞浜まで。
少し以前なら、のん&むつを1人で連れて舞浜までなんて
ものすごく大変!!と思っていたのだが、何の苦もなくこなせるようになった。
3人きりで出かけると、気分的にも楽。

もちろん、お友達と出かけるのもとても楽しいのだが、
3人だと、3人のペースで行動出来る。

のんがイクスピアリの最初の噴水のところに延々といても、
ぼーんやり眺めていられるし、
「喉が渇いたーー!」となった時、
「じゃああそこで休もう!!」と、急遽レストコーナーに座ったりできる。

欲張って「遊びの場所」に行くのはお友達と一緒に、
のんびり、ぼーんやりと過ごすのは3人で、と、分けて行動出来るように
なったということか。

さて。本日イクスピアリに来たのには、わけがある。
サイトでお世話になっている、
京都の山形氏が昨日・今日とTDRに遊びにいらしているのだ。
ぜひ、お会いしたい。

だが、この猛暑の中、しかもお盆休みで激混みが予想されるTDRに、
幼児2人を入らせるのはちょっと…と考え、ご相談したところ、
いったんパークから出てきてくださるという。
連絡を取り合い、我が家が舞浜についてすぐの頃に、
ディズニーランド入り口で待ち合わせ。

のんもむつも、ちょっと緊張して御挨拶。(むつは「?」だったが…)
お土産もいただいて、とてもとても喜ぶ2人。

モノレールでそのままイクスピアリに戻り、
のんは念願のクレープを買い、私も昼食を買って、座れるスペースへ行き、
3人で昼食。
のんとむつはそこでずっといただいたお土産で遊んでいる。

のんがいただいたのは、鍵付きのプリキュアの日記帳。
「鍵付き」というところが、のんのハートを貫いた。

「ナイショなの、むつちゃんとのんちゃんだけ、見ていいのよ」と、
2人で何事か書いて、カギを閉めて私のところに持ってくる。
「見せてよーー」などと言うと、ものすごく嬉しいらしい。

でも、帰りの電車で「お母ちゃんだけ、見ていいよ」と見せてくれた。
書いてあったのは、
プリキュアの2人の顔と、ミップル、メップルというキャラクター。

「お父ちゃんにも、見せてあげるんだ。あと、Tくんにも。」
どのあたりが「ナイショ」だろう??


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]