HOME


Nekomar's Diary

2004年02月22日(日) いざ、美容院へ

起きて、ご飯を作る。子どもの着替えを用意する。
洗濯物をすませる。
さて、いざ。
美容院へ。
わっはっは。

実は、ぴったり半年ぶりだった。ひどいもんだ。
どうにも私は「おしゃれ」と言う単語から
かなりかけ離れたところにいる人種らしく、
基本が「不便でなければいい」という考え方なのだけれど、
さすがに、あまりにモサモサになった頭をすっきりさせたくて、
先日予約。

むつの体調が気になるところだったのだが、
今朝は元気に起きてきて、目やにもすっかり無い。
私が「出掛けるらしい」と気がついて、何となくべたべた離れないので、
「おにぎり食べる?」とオニギリを渡し、そのまま父ちゃんとバトンタッチ。

帰宅して様子を聞くと、
どうも「私に無断でどこに行ってたの!」という感じで不機嫌だったそうで。
私が帰ってくるとずっと手を握って離さない。
こんな時、同じ頃ののんはかなり平気に待っている方だったので、
何となく寂しかったものなのだけれど、
むつのこんな様子を見るとちょっと嬉しかったり。

ちなみに、今までの中途半端なショート(半年延びただけという感じですが)を
すっきりしたショートにしてもらった。
のんの反応。
………。
………。
ん?
10時半過ぎに帰ってきたのに、11時過ぎても、12時になっても何も言わない。
???
昼ご飯を食べながら、父ちゃんが言う。
「のん、お母ちゃんなんだか違わない?」
「ん?!」
焼きそばをずるずる食べながら顔を上げる。

うふぅーー。と笑い顔。
「お母ちゃんに、似てない〜」
だそうです。
どうも似合わないらしいです。とほほ。

それにしても、母の顔ってのは普段見ないものか、のん。

夕食は、久しぶりにそろって外食。
バスに乗っていくつもりだったのだが、あまりに風が強くて断念。
(いや、当然風は関係なくバスは運行しているが、
こんな風の日に遠出しなくても…ということになった)

近くのファミレスまで。
のんもむつも、バリバリ食べる。
「取り分け」なんて範囲でなくなってきているので、オーダーがいつも悩む。
多めに頼んでいると、あまり食べなかったり、
食べないかな…?と思っているとものすごく食べたり。
ま、そんなもんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]