HOME


Nekomar's Diary

2003年11月02日(日) テニスしましょう

日曜日はほぼ毎週、バアバはテニスをやっている。
区立の公園に併設されたテニスコートを申し込んでやっているらしい。
だいたい全員で10人ちょっとのテニスサークルで、
うちの父ちゃんの同級生のパパ・ママ、そしてそのお友達で構成されている。
(お互いの子どもが小学校時代からのお友達だという。)

時々、子ども(と言っても我が家の父ちゃんと同じ年)が一緒に来たり、
その嫁や婿が一緒に来たり、はたまた孫が遊びに来たり。
そして、年に1度以上はみんなで旅行に行く。

とても…羨ましい、と言っていいのか、そんな関係。
できれば私たちのプール友達も、
そんな風につきあっていきたいと思ったりする。

さて。
その「テニスサークル」。
Tくんのママがずいぶん以前から「混ざりたい、テニスしたい」と
言い続けてきた。
いやはや、すごい人だ。わっはっは。

ちなみに、私は、自分が少し知っているくらいの人の間に交ざって
スポーツをしようなどとは、夢にも考えないタイプである。
知らない人同士の間に交ざって…など、なお考えられない。

なので、何度かそのテニスサークルもお誘いをいただいていたのだが、
ずっとお断りしてきた。
のんやむつを連れて遊びに来たらいいのに、とも言われていたが、
どうにも(のんは特に)人見知りがひどく、
青ざめた顔になって帰ってくるのが明らかだったので、
それもお断りしてきた。

が。ついに。Tくんママがそのテニスサークルに参加することになる。
とりあえず、Tくんママの紹介に、私は行かなければならない。

子ども2人を父ちゃんに頼んで、公園に行って、紹介して、
さっと帰ってくるつもりだったのだが、
Tくんと真ん中のお姉ちゃん(小3)も行くというので、
父ちゃんも一緒に行くから全員で行こうと言うことになる。

早起きして、公園に。9時スタートである。
とりあえずTくんママを皆様に紹介。
むつはあまり皆様にお会いしていなかったので、こちらも抱っこして挨拶。
のんは挨拶もそこそこに、Tくんとお姉ちゃんとの3人で
ウハウハ遊びはじめる。

テニスが始まる。
Tくんママのことは、自分から「混ざりたい」などと言う人なので
何も心配いらない。
それでは帰ろうか…とも思ったが、のん、すっかり遊んでいて
到底連れて帰れる雰囲気ではない。

結局、テニスの時間3時間、むつを抱っこしたり、遊ばせたりして
公園で過ごすことになる。
くたびれた!!!
のんも3時間以上みっちり遊んでくたびれたのか、帰宅して久しぶりに昼寝。

夜は夜で、先日の運動会のビデオを見たいというので
バアバのお家に行くことになる。
あまりに疲れたので、徒歩ではなく、自転車で。
父ちゃんが私の子乗せ自転車にのんとむつを乗せ、
私はのんを産む前に使っていた古い自転車を引っ張り出してきた。

すると帰りに私の自転車のタイヤがパンク。
私だけ徒歩で帰る羽目に。!!!!!!

Tくんママからメール。
「とても楽しかった、来週もまた朝の9時に!」というので、
「ひとりで行きなさい」とメールしたら、
「(;_;)」というメールが来た。わはははは。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]