HOME


Nekomar's Diary

2003年05月25日(日) ネムネム家族

引き続き、冬眠中の熊のように眠い私。
どうにもこうにも、パソコンに向かっていても、眠い眠い。
困ったことです。

今日はお父ちゃん、会社の後輩の結婚式に出席する為、青山まで。
少し前までの計画では、一緒について行って、
青山こどもの城で遊んで待っているつもりだったのだが、
むつと私がこんな体調では、やめておいた方がよさそう。

お父ちゃん、ひとりで支度。
「お父ちゃん、どこ行くの?」と、
白いネクタイの父ちゃんをみてのんが興奮している。
   「お父ちゃん結婚式なの」
「えっっっ!!!お父ちゃん、結婚するの?!」
   「あはははは。お父ちゃんに聞いてきてごらん」

おとうちゃーん、とバタバタ走っていく。
「お父ちゃん、誰と結婚するの??」
   「きれいなお姉さんと」
「うわーーーっ!!!」

にこにこしている、のん。オイ、それでいいのか。

…良くなかった。

昼ご飯を買いに出る。実は、前から目をつけていたお好み焼きの店。
「持ち帰りできます」と書かれていたので、買ってみたかった。
のんと、ベビーカーのむつを連れて店内へ。
まだ昼には早い時間だったので、客は私たちだけ。
カウンターで店長さんが焼いてくれるのを見る、のん、私。
静かな中に、じゅーじゅー焼ける音とだけが聞こえる中。

のん、突然言い出す。
「お父ちゃん、今頃結婚式かなぁ?!」
「きれいなお姉さんと、結婚式しているかなぁ?!」

…。そっと店長さんにも聞こえるように付け足す。
「お父ちゃんの、お友達が結婚するのよ」

午後はのん、バアバのおうちへ。
先週のはずだった、のんの誕生日プレゼントをいただきに。

薬が良く効いているのか、むつもよく眠る。
午前中から昼にかけて寝ていたはずなのに、のんが出かけたらまた寝てしまった。

のんもバアバのおうちから帰宅すると、くたびれたのか昼寝。
父ちゃんも、結婚式の疲れで帰宅したら昼寝。
ネムネム家族だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]