HOME


Nekomar's Diary

2003年04月26日(土) やっと土曜日

やっと土曜日。
一日一日は飛ぶように早く過ぎていくのだが、
土曜日、幼稚園が休み、と思うと「ああ、やっと…」という感じ。
まだまだ、私は一日ずつ緊張の毎日だ。

お弁当にしても、飲み物は入れたか、ストローは大丈夫か、
フォーク、スプーン、お箸は入っているか、ナフキンは…。
月、木曜日はタオルを交換する日なので、入れてあるか…。
新学期が始まったばかりなので、まだ保育用品で任意で申し込むものもあり、
お使い袋にお金を入れて持たせないとならないモノや、
申し込みの書類を出すもの…。
期限はいつか…。
これはいつ持たせたらいいのか…。

ドキドキ。

そんな親なのに、親の心子知らず。
昨日もお茶のブリックパックの封を開けずに、(飲まずに)持って帰ってきた。
「あれ?また??なにかあったの?」と聞くと、
「あれー、入ってたの〜?」と、とぼけた返事。
「ご飯の時に、飲み物どうしたのよ」と聞くと、
「お茶お茶」と言って笑っている。
どうやら、「忘れました」と言って、
持参のコップに幼稚園のお茶をついでもらったらしい。
(コップは持参して、保育中喉が渇いた時にお茶が飲めるようになっている)
・・・うん、まぁ、いいんだけどさ。

ハナタレは相変わらず。
ただ、元気で熱もないので、大丈夫…かな??
のんの回復力を信じよう。

ただ、ちょっとだるさはあるのか、
昨日は18時過ぎからのんが昼寝を始めてしまった。
(これを「昼寝」と呼ぶかどうか疑問だが)

呼んでも起きない。私たちが夕食を食べていても、食べ終わっても、起きない。
それならば、と「そのまま朝まで寝てもらおう作戦」に切り替えた。

20時30分にはむつを着替えさせ、部屋を暗くする。
・・・。
21時前に、私まで寝てしまった。
わっはっは。

朝6時前に、むつに起こされる。
私とのん、6時起床。嗚呼、なんて健康家族。
早起きすると、午前中が長い。
遊んでも遊んでも、まだ10時過ぎだったりする。

時間はたくさんあったはずなのに、何となくだらだら過ごしてしまった土曜日。
夕食は、急遽バアバからお声がかかり、焼肉店にて。
むつ、最初から馴染んでいて、ご機嫌。


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]