HOME


Nekomar's Diary

2002年07月16日(火) 今年2度目の台風

今年は台風、「当たり年」ということか。
東京地方、先週の6号に続いて直撃。
朝からずっとNHKは台風情報。

午前中はもの凄い雨。風はさほどではない。先週の水曜日の夜中の方が
もっとひどい風だった。

昨日、いろいろあってひどく怒って(私が)凹んでしまったから、
できれば今日は外に出て発散したかったけれど、仕方ない。

「我が家の台風」こと、のん。
昨日の反動か、おとなしい。
やけにむつに対して、「やさしい」振る舞いをする。
特に何事もなく、一日が過ぎる。

昨日怒られたのが効いているのか?…どのくらい、覚えているんだろう。

夕食も、最近はいつも残しがち(メニューによるけど)なのが、
ご飯もおかずもしっかり食べて、きちんと「ごちそうさま」。
気持ち悪いほど素直なのん。

明日はきれいに晴れると良いなぁ。
今日は精神的にもそんな感じで、ごろごろダラダラと過ごしてしまった私。

そういえば、ここ数週間のんがトイレ失敗していない。
5月からパンツで、6月に数回失敗して、7月、失敗が無くなった。
先週末からは眠るときの「パンツ型オムツ」も嫌がって履かなくなった。
夜寝る前に行くと、朝まで保つ。
もうこれは、トイレトレーニング終了ということかな?


 < 過去  INDEX  未来 >


まー [HOMEPAGE]