狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2008年04月28日(月) ボロ雑巾

まさに今のうちやと思った灯呂です。
日曜日仕事から帰って来て銀魂(@広島)とキバとR2を連続で観ました。中々ハードな一時間半でした。
銀魂は動乱編初回です。福岡放送日の時、前半観損ねてたので相当ワクワクして待っておりました!へタレ土方さんだいすきだ。
まぁ、それ以後はずっとビデオ録画してるんで…また沖田のしびれるシーンとか山崎の切ないシーンとか見られると思うと二度美味しいです♪
キバは過去回想の話の方が相当気になるんだよね。よくストーリーは作りこまれているので毎週欠かさず見ています。
R2は今週はもうボロ雑巾という台詞に全てを持っていかれたね!ゼロこえぇええええ!非道だな!ロロカワイソス!とか思ったり。
緑川氏の役も結構絡んできそうですね。しかし、こんだけ登場人物増やしてちゃんと完結するんか…?と心配してみたり。
来週からはいよいよスザクが出る様子ですね。第一期をしっかりと見ていない身なので、スザクとルルーシュを掛け算でこれからみて考えられる人間になるのかしらーと思ってみたり。

TYPE-MOONエースを購入しました。GWに福岡帰省した時どこも売ってない!品切れ!とかやったら切ないので。見つけた本屋だと後2冊しかなかったしね。やっぱり人気あるんですな。
月姫がやっとリメイクするぞーってニュースがやっぱり嬉しいですね。月箱とか相変わらず凄まじいお値段で売ってあるしね。手が出せない。
一応データだけは持ってはいるんだけど、新生されるんだったらそれまで待っていようかなーとも思ったり。何時になるか解らんけど…。
TYPE-MOONと言えば中田譲治さんなのですが、そのGEORGE特集が8ページにも渡って組んでありましたよ。爆笑したさ!
GEORGEって英語表記してあるしね!ジョージへってTYPE-MOONの関係者からのメッセージページもあったり。素敵でした。
後、エイプリルフールネタのイラストが載ってた!コレ相当お宝!本当に作成してくれ!と全国の乙女が言っていたという伝説の葉桜ロマンティックが載っていたのは噴いた。BL作ったらマジ神になれるよ。
しかし、作品をプレイしていない人にとってはネタバレ爆裂な感じもするので本当好きな人向けだなーとパラパラ読んでみた感想。実家に帰ってじっくりと読むとします。

そんな今日は虹会報もきました。萌えが詰まりすぎてて呼吸困難。
仲良しカット多すぎで本当もーどうしたんですか!あなたたち!何がおきたんよ〜まー火からっ!という感じです。
ちあきすは福岡最終日の様子とか載ってて幸せな気分になりました。地元が会報に載るって初ですよーうふふ。記念だ記念!DVDもなってしまえ!(調子乗りすぎ)

WJは何か色々といつも読んでる漫画が面白い展開になってます。
先週はワンピのゾロサンな絡みに殺されそうだったんだけど、今週はストーリーとしてワクワクしてきた!
NARUTOとBLEACHは過去回想がこれから長くなりそうですよね。NARUTOも目が離せないんだけど、BLEACHがね!先週はギンで今週は檜佐木ですよ!泣いてるちっこい檜佐木!萌え死にそうだった。
銀魂も新章に入りましたねー結構長くなりそうな予感。攘夷となんか繋がっていきそうな予感。
ネウロが温度差のある笹塚と五代の絡みがたまりません。あー何か駄目だわこういう温度差ある二人萌えツボすぐる……。

えっと実は5月10日から2日間上京予定だったりします。
まずはチケットも手に入っていないのに当日券で今深刻化しているうえだ欠乏症を補う計画。来なかったらどうするんだ!は考えない方向性で。
で、次の日は赤鰤でライブ。そして、最終飛行機で福岡帰省して月曜日はお仕事の予定です…また相変わらずハードスケジュールです。
外部出力していたパソコンのモニターがご臨終。モニターを買うのかデスクトップでXP買うか悩んでます。東京で少し情報収集してみてからの予定。
10日は深夜にパリっ子になりたかったんですけどねー東京めちゃめちゃ競争率高そうですよね。なので諦めています。電話掛かる気しねぇ…。

サイト開設おめでとー!全力で(笑)リンク貼らせて頂きます(私信)



灯呂 |MAIL

My追加