
|
 |
| 2006年12月04日(月) ■ |
 |
| 買っちゃいました。 |
 |
脱・プリンス宣言。
まあよかったかな。 設定が好みでしたし。 文庫の半分しかなかったのが悲しかったけどね。 え、あれ?みたいな。 あと半分はまたの機会にでもするよ。 でも面白そうなライトノベルいっぱい出てるなー。
くじびき勇者とかすごい気になる。 喜多みどり先生の新シリーズも気になるし。 ゼロの使い魔だって読みたくて。
何冊買わせる気だよーって感じですね。
そして着実に創作ネタを増産しています。 なんとなくタイトルがあったんです。 そして今日、授業中にふと思いついた。あ、休み時間中か。 さくさく作ってみた。 ラブコメ、ですよね。これ。 ヒーロー以下周囲の人々がとても大変ですけど。 下手すると絶命……。いや、きっとどこからともなくお兄ちゃんかお父さんが現れて生き返らせてくれるよ。うん。
名前が、え、そんな名前……? って感じです。 とても痛々しい……。特に兄。そんなのでいいのか。
ちなみにお兄ちゃんはほもネタに走ってる。 でも私大学の中がよくわからない。リサーチしないと。 高校生はそれはそれでおいしいんだけど、でもねぇ。イメージは大学の学食でひとりできたはずなのに、いつの間にか学年関係なく周囲に猛獣をはべらせてる人。 ……猛獣? 女の子にはやさしいかも。 兄はクールなはずだが、しかし所詮妹のお兄ちゃんなので天然には違いない。 揃って性質の悪い兄妹……。 どっちにしろ相手役がご愁傷様って感じです。 まだ決まってないけど。
この強烈キャラに太刀打ちできる上になる奴はできるのかなあ。 兄ちゃんはおぼろげながらもいますが。
んで次ね。 これは脱・プリンス宣言を読んでる途中で考えた。 主人公はプリンスとまあ似たような感じで完璧優等生タイプだな。 んで、趣味がおかしいのだな。 それで主人公を見つけるんだけど、そこで育むのはあくまで友情なの。 でも別にプラトニックではないよ。 私がいまだにプラトニックのよさをわかってないから。 もうちょっとしたらわかるかしら、プラトニックのよさ。 んですっ飛ばして、紆余曲折でくっついたというよりも、一方的な恋人同士関係になるかもしれない。 途中で写真をキーワードに使おうかなって思った。 思ったら今度は資料がほしくなったけど、カメラなんて高いし、本もやっぱり高いし。でもちょっとは知っておきたいけど。でもやっぱり……がエンドレス。 話を考えるときに資料が必要なものは大抵後回しにされます……。 思いきり積み重ねてやりたいよね。
書けない時期っていうのはネタを貯めておけという時期なのか。 そんなに増えても困るんですけど、でも増えてます。
で今日の本題(今までが前振りデスカ)(えすかー)
帰宅してオリジュネ行って見つけた新着サイトさんなんですけど。 (作品サーチだから、サイトだとおかしいのだが、私は初めて行ったとこです) なんかもう色々ツボですね、ここ。 文章とかがちょっと不思議なオーラが出てて。 管理人さんのコメントとか日記とか態度とかすごい好き。 更新はないですって言い切っちゃうあたりがとても素敵。惚れる。 作品も素敵だしねぇ。あぁ、続き……と読んだ奴は漏れなく思います。思いました。 こういうひとがとても好きです。
さーってもうちょっと漁ろうか。
頭痛とかしてるんですけどねぇ。 これはやっぱり風邪ですかねぇ。
……おおむねだいじょうぶですよ。
|
|