初日 最新 目次 MAIL HOME


つけたりつけなかったりぃー
悠都
MAIL
HOME

2006年12月03日(日)
しがはしるのです。


たまに電波だよね、この日記。
皆様はどう思われますか。
その前に皆様っていう程、人がいますか。いませんよねー。
くぇー(この辺が電波ちっくなんだよね)

本物はもっときっとずっとすごいんだと思うんだけど。
(あなたは何に憧れてるんですか)

ゆとさん割と、オフでは日記の通りじゃない人だと思うんですけど。うん。
こういうことを頭で考えつつ、言っちゃまずいだろと考えて口ごもり、結果的に放置プレイをする人ですからね。

うん、そう。
そうやって放置プレイでした。
次回からよく見てるとわかるかもしれません。

大概いつも口を突っこもうとして、納得できる突込みがなくてスルーするのです。
……すみません。
素晴らしい突っこみってなんだ。

割に親父ギャグは好きなんですけど。ベタがいいよね。
ベターズはまあ面白かったかな(ちょっと前の話だね)

とまあ、12/3(日)に関係ない話で、他の人が書く日記分くらい書いているような気がしますが、そこは前振り。
読まなくてもいいところ。
いや。この後も特に読む必要はないです。
大丈夫。

読まなくても生きていけるから。

むしろ生きていけないことに問題があります。
私は読まないと駄目だけど。おかしいでしょ、読んできゃ。打ちながら読んでますよ。読まずに更新するなんて、誤字脱字誤変換どころか、きっと文章になってないに違いない。
ホームポジション無視して打ってますから。

前日色々あって、複雑な気持ちでバイトに向かいました。
私は何を隠そう、バイト先では店長が一番苦手。いや店長夫婦が苦手。
っていうか上の人が苦手。
基本的にパートさんとバイトしかいないわけですが、下っ端の人とは落ち着けます。うん。そんなもんだよね。
話題はあまり合わないけどね。本屋なので本の話題はあるという。
まあ大概今日は忙しいかそうでないか、あれはどうするこうする、という話が多いです。うむ。

いつも同じシフトで入ってる先輩が、就職決まって1月10日付けでやめてしまうそうです。
……ショック。

何がショックって、私より火が浅い人が入ってきたら、私が指導しなくちゃいけない立場に陥るから。
っていうか探せません。
本気で本は探せないんですってば。
仕分けとか棚入れとか朝とか夜に入ってないんで、わからないんですよ。
土曜お昼、日曜朝という、仕入れも棚入れも抜きもないシフトなんですよ、上手い具合に。
よって開店準備の多少しかわからない私であります。
お願い、お鉢回ってこないで!ひぃって泣くから。

早くやめようにも、お金はないと困るわけで。
なんか皆夏でやめるとか言ってるんだけど!
え、どうしよ、積み立て……って感じです。
毎月の遊ぶお金だっているわけで(ほとんどが本代だが)
旅行の積み立てもあるわけで。
つまり旅行終えるくらいまではやめられないわけで。
えっと、秋……?(一瞬、猛烈に秋という単語にときめいてしまった)(年齢書こうと思って、なんだそのときめかない年、とか思った。なんかやだな、この響きって感じ?)

まあ、ゆとさんの脳内は置いておいて。

そんなこんなで悩んでます。
就職が決まっちゃえばなー。
でも勉強あるしね。
ああ、もうどこ行こう!
9月ならさ!
試験が9月のままだったなら!春とかにだってやめていいと思うんだよね。
本気で忙しいと思うから。

っていうか今の状態を考えるととてもあと1年で準備が終わるのだろうか、と本気で心配になってくるよ。
医者の授業はなんだかなーだしさ。

そういえば医療英会話ってのーが3年になるとあるらしい。
……え、まじで?
それは新設の課にではなく、先輩のクラスでやってるんですか??
英語っすか?まじで??

でも英会話はいるよなーでも人前で英語で喋るとか日本語で喋るのも無理なのにどうやってコミュニケーション取るんだよーって思ってます。

あとエクセルもあるって。よかった。エクセルさっぱわからなーい。
パワーポイントはどうでもいいよ。

それよりも私どこに行こう。
もっと他の人とのどこに行こうとかそういうの聞きたいなあ。
クラスのほとんどが、HIMになりたいから来たんじゃないってとこが笑える。
今はそんな感じですよ。そんな時代ですよ。

あの分厚い教科書をどうやってうまくまとめようかとか本気で悩みますね。
厚いのよ。1000ページくらいありそう。鈍器になれるよ、君。
あと700ページくらいの本もあって。
辞書のようにこっちも100オ頁弱くらいありそうなのが2冊。とその教科書は薄いんだけど。
点数表も重いでしょ?

そんな教科書たちのせいで、部屋の三段ボックス(木製?)は、一番上の天板?が見事に落ちかかっています。
乗っかってます状態。今は其の上に数十冊の文庫本が乗ってるが気にしない。
あ、20冊くらいか。
大丈夫。奥だし、たぶん落ちない。落ちても壊れるようなものはほとんど入ってないし。

バイト先の話を故意に避けたら、始末がつかなくなってしまった。

掃除掃除。

もう何もありません。真っ白です。

ピー(違)

あ。
眠くて10時半に寝たんです。
6時におきようと思ったんです。
3回目覚ましを鳴らすようセットしました。

朝8時に起きました。
母上からの電話です(もう職場に行ってたよ、あの人)

……6時はどこ?
目覚ましは?(止まってました)

なにゆえそんなに寝ていたのでしょう。
さすがに目覚めはよかったし、くまさんもよくなってたけど。

風邪っぴきでしょうか。