初日 最新 目次 MAIL HOME


つけたりつけなかったりぃー
悠都
MAIL
HOME

2006年01月02日(月)
懲りずに。


ブクオフでお買い物。
また中途半端に……のぅ。ブクオフのボールペン3本になりました。
端数を合わせると4本目ゲットできるのに……!

で、これを書いてる3日もブクオフに行きます(いい加減にせぇ)

この日のお買い物はこんな感じ。

・ロキラグナロク2〜3、ファンブック
・こうじま奈月、6冊
・GB裏
・KYOKO1・2
・ヴァーチャル・ビースト1・2(読んでないけど……)

タクティクスを買おうと思ったのに!2巻までしかなかったああああ!
127は持ってるのよ。よよよよ。

同じブクオフでも店舗が違うと値段が微妙に違ったりするものですね。
A5版、うちの傍だと350円なんですが、中原は300円だった。
A5は2冊で100円のもあったし(おかげで300円払いました)

色んな値段の本を持ってうろうろしてるといくらかわからなくなるんですよね;
うーん。今日はちょっと控えめに。
(昨日今日だけで軽く30冊は増えたからね)

どこ仕舞おう。

ほんとに本に埋もれられるかもしれない(本望ですよ。パソのスペースと寝床さえあれば)

本とに本に……。

2日はお年始会でした。
いつもは元日なんですが、遠縁の親戚組にお子が2人生まれたので遠慮しようってなことで、祖母宅で。
いるのは祖母と祖母の友人と従弟家族とうち。
それでも9人ですがね。
あっちはやっぱりこんかった。別にええねんけど。そういえばもうすぐ顔合わせなくなって2年くらい経つんじゃなかろうか……。
互いの近況はばあちゃんらを通して知ってるので、なんとも微妙な。
その妹御のセーラー服も来年度で見納めかぁ。あんま見てないのにな。せーらーせーらー。
いいなぁ。
市内の中学は全部ブレザーやねん。男子は六中以外は学ラン。
一番オーソドックスなブレザーだったのよね。金八か、おい。な感じ?

でもなんかどーもノロかロタにかかったくさいです。
胃がねー腹がねー!
それでも飯を食う私。食べ過ぎる私(だって茶碗蒸しが余ってしまう。もったいない!)

つくづく我が家のご飯は美味しいんだなーと思います。
いや、だって、味が違うんだもんよ。まずいわけじゃ断じてないんだけど、舌にマッチはしないって感じ。
贅沢なんですが。

とりあえず玉子焼きしょーゆ派とは一緒に暮らせないと思う私です。
譲れない……!
出し巻きとかハムとか韮とか入ってる奴は平気。でも醤油は駄目やねん!
甘い玉子焼きがすき。塩結びも好き。お味噌汁も好き。おすましなんて大好き!

でも自分で作るのはほぼ洋食。
……煮物難しいかんね。肉じゃがくらいは作れるけど。

腰が重いので作る気もあんましない。

……料理の話になってしまった。

電車男一挙放送で親がはまってました。
……私は逐一文句と突っこみを入れながらじゃないと見れないので。
ええ、見れないので見ません。
AAには感嘆するけど。
嫌いなんじゃなくて、文句と突っこみなしには見れないから、疲れる。
話としては面白いと思うけど。

そもそもテレビを黙って見てられないのでしょうがないです。
作業が文句つけるかしないと。

黙ってるのはパソコンとか読書とか、寝てるときとか。

そういえば三箇日も今日で終わりですね。
やっと年賀状が出せます。
すみません。

来年こそは元旦に!
って実習があるねんから、元旦に届くよう出さないと失礼極まりないかな。

3日に更新できるのか。
11月からなんとくなく3日更新してるのだけれど。

うーん。
初代あたりを書きたい私。
なんかもういっそ全部のネタ入れて長篇でも作るか……?
できないかなぁ。

1回くらいひとりでオフ本作ってみたい(いつも入稿お任せなんだもん)
さすがにコピは限界あるしな。
月天花がぎりぎり。2段にしても月天花と春鳥歌全部は入らないであろぅ。

そして日夜クラシックソリティアをやり続けてます。
いやだって、なんか5000点くらい取らないと気がすまないんだもん!

自分でトランプ広げてやるのはえらいめんどくさかったです。