a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2007年03月04日(日)

さあ、朝のお楽しみの感想を!!

と思ったら!
チビズがDS壊した!!!!!!!
蝶つがいのトコが割れてるー!!!!ぎゃあああああー!!!!!
・・・・
とりあえず、修理センターへ送りました。
…治るといいんだけどな。涙
治るまで、もうひとつのDSも封印!封印じゃ!おまえらゲームしすぎ!(我が子らながら)


さて。
スパヒロタイム

恐竜は寝てて見てないので、明日以降。

○ゲキレン
・・・
その雑巾は絞れないでしょう!? 素でツッコミ。

あのハエが、いしだじゃなかったら、きっとキレてるでしょうよ。うるせー!笑

なんと、元ネタのある話だったんですね。ベストキッドって映画のパロ。
カンフー映画とかのパロディをいっぱいやってくれそうですゲキレン。
でも見てないからわからないネタばっかりだったらイヤーン!

デカレンは昔の刑事ドラマのパロがいっぱいだったけど(今の幼稚園児の親が見てて爆笑)
これもそーゆー元ネタありがいっぱいなのかな。
がんばって笑わせてくれ!とーえー!


○電車ライダー
・・・
ハナちゃん、最強すぎ!!すげぇじゃん!

いやいやいやいや、ホント楽しいなデンオー!
ロッドフォームて、杖のロッドかと思ったら、釣竿のロッドかよ!

とーえーのサイトに「どうやって声を入れてるか」のレポがあります。
すげぇ!
1、遊佐さんが全部喋る。2、りょたろ+スーツアクターが同じように喋って演技する。3、遊佐さんが入れなおす。
手間!
いや、いつもこんな感じらしいけど(剣でも言ってたな)やぱしとーえー特撮すごいな。

てか、あのフォークがモモ・ウラの眉間にヒットしてる漫画とか絶対あちこちで展開されてそうだよな…笑


○プリキュア5
絵(アニメ)はいいんだけど、お話にパンチが欠ける気がするなー。
てか、
今日のココダ先生は!?獣だけ?? (ケモノて…)


あ。あとね、
●銀河鉄道物語 忘れられた時の惑星2 を見ました。
ててて、て、て、鉄郎!!おま、頭ン中メーテルしかないんだよな、かわいいよなー!





4人で幻界?
-----------

思い出売り。


「なあ、ミツルどこ行くんだろ?」
 市場の人ごみの中、こっそりあとをつけている3人は先を行くミツルに見つからないようにするだけで精一杯だ。ミツルは足が速いし、店のテントは通路ごとに整列してるというワケじゃない。見失えばそれまでだ。
 旅の途中、行き先に詰まってガサラで足止めを食らったのは3日前。ハイランダーの力も借りて魔族の出現ポイントを探してはいるが、最近は不帰の砂漠からネジオオカミの群れが街道まで出ていてそれどころではないらしい。
 そんな折、ミツルがひとりでフラリと宿を出て行くのをカツミが目ざとく見つけ、残りのふたりも無理矢理追跡に付き合わされているという現状。
「確かにちょっとヘンかもね。今、古書店を素通りした?」
「ワタル、お前何か知ってんじゃないの?」
 え、ううん?とかワタルは曖昧に誤魔化す。ミツルが何をするつもりなのか、知っているといえば知っているけれど。
 すれ違うおばさんグループに視界を遮られて、慌てて先へ進む。店先に並ぶ果物を落とさないように注意しながら、隠れ隠れて。
 やがて、ミツルは屋根の無い店先に。並んでいるのは羊皮紙の巻物。店主の老婆と2,3言葉を交わして、空に向け歌いだした。
「え?アイツ、何やってんの?」
「シッ!静かに」
 ユウタロウの制止に3人が耳を澄ます。遠く細く聞こえる歌声。3人ともどこかで聞いたことのある歌。現世の歌かもしれない。
「思い出売り、だ」
 歌い終わったミツルは老婆からひとつ古びた羊皮紙を受け取って、市場の外へ向けて歩き出す。
 今度こそ身を隠すことも忘れて、老婆の店へ3人が詰め寄る。
「ミツルは、さっきのヤツはどの羊皮紙を買ってったんだ!?」
「ここに、蜃気楼の森の地図があったんですか!?」
 老婆は丸眼鏡の奥の優しげな目を細めて、ワタルを見据える。
「あの子の思い出を返して欲しいのね?」
「ボクの思い出と交換じゃダメですか?」
「それはあの子と相談してから決めておいで」
 ミツルが手放した思い出、あの歌、引き替えにした地図。
「…行こう。先に進まなくちゃ」
 ユウタロウが促すと、カツミがムッと怒りを滲ませながら立ち上がる。勝手なことをするミツルに怒る、その直情にワタルとユウタロウは救われる。
「西門かな?ミツル、待ってるよね」
 きっと、ヒミツの地図をもって、旅の準備を整えて。


中途半端に終わり

-----------

わかる人はわかる、もとねたあり。

そうだ、城里さんの次回ブレスト本「0の丘∞の空」、
実はムシキングで同じタイトル話が出るかもしれないと思いつつ、早や、1年…。
もうすぐ1年も経つのか…。

ポポが父ペレの想いを継いだあの場所、セランが飛び立ったあの場所から、ソーマが飛び立つ話を…
書きたいなーと思いつつ、早や1年。ダメじゃん、書けよ。笑


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -