a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2004年05月16日(日) 快感バトル/買ってしもた…

うわ…みらるさんトコの日記を見てたら、グランディア1…じゃなくてやっぱXだよなぁおい!と思っちゃう!
(一般的には1ファン、次いで2ファンが多い)
そうそう、クリティカル・キャンセルの成功率なんだよ!
2もクリティカルの成功率が低いので、いつも必殺技クリティカルなんだよね。
折角コンボとクリティカルが選択できんのに、クリティカルが成功しなくちゃ…SPだって無限じゃねえんだし。
このビミョーな駆け引きがグランディア、特にエクストリームの醍醐味よねっ!
力説!!
んで、私は魔法使いエヴァンなので(ジェイドとミャム子は控えが多い・笑)ルティナとカーマイン姐さんとティト坊のクリティカルはめっちゃ見ました。
速攻バトルだねぇ♪
混沌の後半はSランクスキルでサークルアタック・ラインアタック、Aランクのトリプルアタックで瞬殺!
とかね、大好き。
エヴァンはマナエッグマスターで、HW付きのズンガを連打とか…(クラスター大好き)
凶悪だ!>自分

やりたくなっちゃうねぇ…
その前に2終われよ…(滝汗)


ちょい追記。
>コンボと魔法で力押し!
そーそー!1と2のバトルはそれで突っ走れるんですよねぇ。
クリティカルが有効な程の緊迫バトルは2のSPステージの大悪魔戦くらい?
1の魔道の塔も使ってたっけ?(初全滅だったんだよな…1で。デズン食らって)
Xはエクセレント(ノーダメージボーナス)狙ってクリティカルキャンセルするのが…緊迫だわ〜
Xtremeのバトルは最高…!
本気で、他のゲームができないの。(笑)



とうとう…見つけて…しまった。
種ゲームじゃあありませーん。(笑)
シンフォニー種、ジャ●コでみーっけ!!
まだ途中までしか聴けてませんが、なかなか素晴らしいじゃないっすかー!
かっこいいかっこいいかっこいいー!

ええと、音楽好きです。
ちゃんと勉強してたのは、中学の音楽までです。高校の芸術選択では美術だったから。
吹奏楽も大好きです。友達がやってたから。
旗振ったりするのも他校に行った友達がやってたから。
音符も楽譜もかろうじて解る程度です。
サクラでmidi作って遊んでたりもしますが、知識程度は低い低い。
音楽好きなんだ〜。
多分、サイトの存在意義と同じくらいに。


十二国記、風の万里〜をイッキ読み。
楽俊が出てきたら、無意識に脳内で音楽が鳴ります。
ミッキーマウスマーチが…。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -