DiaryINDEXpastwill


2009年03月30日(月) 退職の前々日

うっかり、気付いたら寝てしまった…(/_-)
山のようなお土産を袋に押し込んで、出勤。
閲覧掛用、相互・参考用、管理課用、システム課用、組合用、って5つ用意したからなぁ。

閲覧と相互・参考は給湯室や流しの付近に置いておき、管理課とシステム課は
適当な人に渡し、組合はお昼の時に回した。

会えない後任の人には、せっせと箇条書きで思いついたことを書いてたら、
A4で3枚になってしまった(←余白をかなり少なめにして)。
が、頑張って読んでくれるだろうか。

他の図書室に異動するSさんは土日返上で机を片付けてたらしい。
私が出勤したら、引出物を入れる袋も真っ青な?大きな袋にいろいろ放り込んであった。
あれを持ってったら、「何しに来たの?」って言われそうだな(笑)

お昼は最後の組合の集会。
簡単に挨拶したら、パートについては?って言われて特に言うことがない私。
まぁ、特に思うこともないしなぁ。

帰宅後は、買物。
とりあえず、31日と1日の夜まで何とかなる程度に。

母から電話があって、お義母さんからメールが来たけど返事をどうしよう、
って相談だった。携帯で話しながら文面を読み上げるものだから不思議に
思ったけど、何とお義母さんのメールを手書きで書き写したそうで。
うーん、アナログもここに極まれり?(笑)

掛の3人にはささやかにペーパースタンドを贈り、手紙も添えようと思ったら
思った以上に時間がかかった。何だかんだ言って、1時間半?手書きはやっぱり
時間がかかるけど、その分気持ちも伝わるだろうか。

でも書いていて、これのどこまでが私の本心だろう?って少し疑問にも
思ってみるのは夜だからだろうか。


ルゥ| pastwillMAIL