DiaryINDEXpastwill


2009年03月15日(日) 頑張る人、頑張らない人

久しぶりに2時にちゃんと消灯したけど、結局お昼まで寝てしまった。
起きて、お風呂に入ってご飯。

ご飯はYu君がミートソーススパゲッティを作ってくれた。
食後は眠くなったけど、眠る間もなくお片付け。

いつもながら、私との労働量の比率は1:3か1:4くらいの気がする。
こういう時に役に立たない妻で申し訳ない。

15時頃、母と弟がうちに来た。
メインの目的は、パンクして使わなくなった従弟の自転車(元は弟のもの)を
回収に来ること。パンクくらい、生協で直して使えばいいのになー。

で、自転車回収後、ついでにうちにもやって来た。
昨日のロールケーキがまだ残っていたんで、母と弟にも出した。
夜の時点で「あるよー」って予告しといたら、午後の紅茶を持ってきてくれた。

他、野菜やお米をもらって、後は長居せずに帰宅。

それから眠くなって一眠り。
18時半過ぎに2人で買い物に出かけた。ヤマナカの抽選会はティッシュだけ(笑)

夕食は焼肉にした。
22時から、特に見たい番組がなく「ソロモン流」のフードコーディネーターを見た。
何となくYu君が興味ありそうかなと思って。終わってからちょこっとだけ
おしゃれイズムで戸田絵梨香を見て、23時からPS。今日は伏見の特集。

オープニングでちらりとロールケーキの行列が映ったけど、本編では出なかった。
代わりに見覚えのある風景が出てきた。伏見の地下街。いつだったか忘れたけど
(日記を探しても特定できなかった)、Yu君と2人で歩いたなー、ここ。
若者向けのお店がなくて、すごい寂しい感じの通りだった。

そして2時頃就寝。


ルゥ| pastwillMAIL