DiaryINDEXpastwill


2009年03月13日(金) 雨とカレー鍋と津

今日は掛長はお休み。
昨春、富山に転出した上司に個人的に会いに行ったそうで。
あの2人、そんなに仲良かったのか!?とちょっと驚いた。
別に悪いと思ってたわけじゃないけど、個人的に会うくらい仲が良かったとは
知らなかった。Sさんは知ってたらしい。へぇ〜。

昨日、作業が一応は終わっていたけど回収場には持っていく時間がなかった
利用案内の発送準備、午前便に出してもらうためにFさんとSさんにお願いしたら、
1か所、3箇口だったのに最後の1個が何故か6/6と書かれてたものがあったらしい。
あらまー、私がうっかり書き間違えちゃったっぽい(^^ゞ
気付いて、直してもらえたみたいで良かった〜。

それから、お昼休みはフロンテへ。
種村有菜の「桜姫華伝」の1巻が発売日だったので。
南部にはないかもしれないと思って、雨も降ってたし可能性の高いフロンテに
先に行ってみたら見つかって良かった♪

Yu君は14時半の新幹線に乗って名古屋に。
今日はこれからのことについて打ち合わせがこっちであったそうで。

退職する前に、個人的に残しておきたい(業務とはほぼ関係のない)
メールのバックアップを取れないかと試行錯誤していたら、何とか成功した。
ただ、時系列順に並べられないという弊害は残ったけど、まぁ仕方がない。

一度帰りかけて、もうちょっとで家だっていう時に買ったばかりの本を
机の抽斗の中に忘れてきたことを思い出した。しばし迷って、今日のうちに
読みたい、と思って雨の中取りに戻った。

Yu君は20時くらいにはうちに着いてるかと思いきや、思った以上に長引いて
うちに到着したのは21時過ぎだった。とりあえず、食事の準備は始めてたので、
着替えてからちょっと机周りの片付けは手伝ってもらったけど、そのまま食事。

今夜はカレー鍋
カレーを普通に食べるよりかなり具沢山だけど、なかなかいい感じ。

食事をしながらケンミンSHOWの先週の分を見ていたら、津の話題になった。
Yu君も中学から高校にかけて、4年くらい津に住んでたのだけど、見知った
通りとかだねー、って言ってたら昔行きつけだったお店と、そのご主人が!

でも、この時紹介された、「節分に巨大せんべいを割って食べる」って
習慣についてはYu君は全く知らなかった。生粋の津市民じゃないからか、
それともこの風習がそもそも誇張され過ぎてるのかは、わからない。

ラブシャッフルの最終回1歩手前と、歌のおにいさんの最終回を見てから
2時過ぎに寝ようと思ったけど、なかなか寝付けなくて大変だった。


ルゥ| pastwillMAIL