DiaryINDEXpastwill


2009年02月19日(木) 来年度の採用

図書館HPからリンクしている図書系の採用試験のページが更新されてなくて
なかなか気付かなかったけど、既に21年度の採用予定数などが出てるのを発見。

それによると、私には来年後輩が1人出来るらしい。
ここ数年、全然採用がなかったのに珍しいなぁ。

明日のお昼は、会計のKさんと食事になった
私の後任は新規採用かと思いきや、ここにきて内部異動の話が出たらしく、
私がどんな仕事をしてるのか知りたいそうで。

2年前までは隣の掛にいた人で、多少は参考の仕事も知ってるのだけど、
いろいろ聞いて応諾するかどうか決めたいらしい。

私からは何も言ってなかったから、退職する理由について、
仕事が嫌になったか、妊娠でもしたのかと思われてた(笑)

今日は高校の同級生(大学も同じ)が電子ジャーナルの印刷に来たのだけど、
左手の薬指に指輪をしてて、「へぇ〜」って感じだった。
まぁ、向こうは私のこと覚えてないかも、ってくらい関係の薄い人なので、
(クラスも同じだったことないし学部も違う)近況は全く知らないのだけど。

夜は、Yu君の長崎のおばあちゃんからうちに電話があった。
先日、Yu君が何枚かの写真とメッセージカードを送ったのでそのお礼らしい。
まだあまり慣れないけど、良い孫の嫁らしく振る舞えてるかなー?


ルゥ| pastwillMAIL