DiaryINDEXpastwill


2009年02月18日(水) 遂に出した

朝、出勤前に人事に電話してみた。
そしたら書類は既に発送したとのこと。入れ違いで電話してしまったらしい。
あと、年度内に行かなきゃいけない、という用事は特にないらしい。

お昼休みに家に帰ってきたら、早速書類が届いてた。
ちゃんと内定についても明記された書類があってほっ。

これからいろんな書類を集めないといけなくなったけど。
資格は履歴書に書いた分、全部用意しないといけないそうで、やや面倒。
職員証の写真をデータで送るっていうのが面白い。

・学位記の写し⇒あった。コピーした。

・採用試験合格通知書⇒1次試験の分。原本を送る。

・漢検準1級の合格通知書⇒実家にあるかも、ってことで探索依頼中。

・司書講習の修了証書⇒あった。コピーした。

・学芸員資格の証明書⇒見つからない。。。明日、教務に発行依頼予定。

・住民票記載事項証明書⇒金曜か火曜に区役所に行く予定。

・欠格条項非該当申立書⇒これから記入。

・ICカード(身分証明書)用顔写真⇒土日にYu君に撮影してもらう?

・前職における雇用保険の加入状況について⇒コピーした。

・氏名のローマ字表記について⇒これから記入。

・採用時健康診断書⇒火曜に岐阜まで行くかも?

書類を整理していて思ったけど、よく考えると学位記や資格の証明書は旧姓だ。
確かに私のものだって証明するためには、もしかして戸籍抄本が必要だろうか。

今回送られてきた書類には担当者のアドレスが書かれていたので、
一度メールしてみることにした。

とりあえず、間違いなく4月から採用されるってことに確信が持てたので、
午後には庶務に退職願を出してきた。ふぅ。

夜、漢検の証明書の件で母に電話した時に、伯母が大学病院に今も勤めてる、
と教えてもらった。もう60は過ぎてるのに、まだ働いてるとは知らなかった。
伯母自身は辞めたいそうだけど、乞われて週に3日だけ行ってるそうで。

伯母は父の姉だけど、あまり親しいわけじゃない。
でも、4月からもしかしてどこかで会うことがあるのかなー?


ルゥ| pastwillMAIL