[PR] キャッシング unknown,ungirl
2024年02月05日(月)プレゼント
週末は息子念願のスキー場へ行ってきた。
自分でアラームをセットして早起きしたよ。
そういうところは成長したなと思う。
夜に「楽しみで寝れないかも!」と行ってたけどあっという間に寝たが笑

2時間以上バスで過ごせるのか不安だったけど
漫画読んだりお菓子食べたりSAでお土産買ったり
「ひま〜」と言いながら仮眠したり、始終穏やかな息子だった。

現地ではスキーはせずに、そり滑りと雪だるまを作った。

そりの丘には坂を登るベルトコンベアみたいなものがあり、
そこに静かに立って乗らなきゃいけないのにソリを敷いて座ってみたり、
人を押しのけて滑走しようとしたり、ルールを守れない(KYともいう)ところは
多少目についたものの、癇癪起こしたり、いちいち怒ったり我儘言わなくなり、
一緒に出かけたときの「気苦労」は70%軽減(当社比)された感じ。

最初はふたりで滑り、慣れた後はひとりでソリを滑っていたけど
ソリひとつにしたってすぐにひっくり返ったり、どんくささがにじみ出ていたわ笑
最後は上手に下まで滑るほど上達をしていた。
こういう活動も通じて運動能力が向上すればいいかな。

そういえば月齢的なものなのか「プレゼント」に凝りだした息子。
サービスエリアでも「ばあばと伯父さんにお土産!!」と一生懸命選んでた。
(ばあばにもらった小遣いで)

クリスマスには「ママに化粧品買ってあげる!」と
ばあばとドラッグストアで買い物してきたことがあったな。

ドラスト物でも結構高めのレブロンの多色アイシャドウをもらった。
それと練り香水にもなるスティックの保湿バーム。

あとから母から聞いた話だと、お店に入って「これ!」とすぐ決めて
「一周見てからに決めたら?」と言っても聞かず、
「もう1こ、2つ買う!」と新たなものをせっせせっせと探したそうな。

多分、3千円ほどかかったんじゃなかろうか。。。
将来女に貢いたりしないかちょいと心配になる今日このごろです。