[PR] キャッシング unknown,ungirl
2024年01月13日(土)教授タイプ?
言わずもがな色々あり、秋はドラマをほとんど見れなかったので
息子の放デイ中にせっせと消化してる。

1話を見たきりになっていた「セクシー田中さん」を見てるんだけど、
田中さんが友達にそっくりすぎて…。

まずはあの黒髪のロングヘア、白い肌に一重まぶたに薄めの眉毛。ほぼすっぴん。
雰囲気はもっと柔和で、胸がデガいが…。

昔はぽっちゃりの童顔だったけど、彼氏を別れたことをきっかけに突然筋トレに目覚めてガラッと雰囲気が変わった。

学生時代は無駄な飲み会が嫌いだといって祝賀会的なものも欠席してた堅物女子だったけど
今では色んなコミュニティーに所属して独身を謳歌している。
観光ボランティアに登録して外国人に案内してるとも言ってたな。
(家にいると暴飲暴食になるから否応にも外に出るいったところも多い様子)
学生時代から一番変わったのはこの友達かもしれない。

見た目こそケバ目な私だけど内面は田中さんみたいな地味女子なので
ドラマを見てるとちょっと泣けてくる。
そして、めるるの”男に気を許せない”という気持ちも分かる。
こういう”女のモヤモヤ”がゴールデン帯のドラマでも描かれる時代がやっと来たね。
男のモヤモヤにも焦点を当ててるところも良い。
純粋に良いドラマだなと思った。

それはそうと、息子がここ一週間調子が悪くて口数が少なかった。
正月中のクチャクチャダラダラとした不摂生な生活がたたったのか、
正月休み最終日の夜に突然吐いてしまって、それ以降ずっと元気がなかった。

実家で見た怖いyoutube動画が頭から離れず気持ち悪くなってしまったらしい。
(戻す直前に怖い怖いと言っていた)
1年前の採血後の精神不安定のときもそうだったけど、
栄養素が足りないと分かりやすいほどに精神に影響するらしい息子。
いつも始終べらべらと説明&解説しているの息子が黙っていると調子が狂う…。
なんとか昨日からいつもの息子に戻ったけど。

そして私はといえば
半休を取って子宮頸がんの再検査を受けてきた。
まずは例のヒトなんらのウィルスがいるかどうかの検査。
陽性だった場合は次は細胞採取?の検査だそうな。

KANさんのことがあるから色々と心配で。
あと、スタレビのVOHさんのことも…。悲しいことばかりよ。

私も万が一、癌だとしたら仕事はまず休むことになるし、
今後の治療とか、子供のこととか、考えることは山ほどある。

ただ、今後、KANさんのライブもラジオも新曲も、
生きていく楽しみが無くなって
「これから何のために生きていくのか…?」という気持ちがないわけではない。
「生きていく意欲」これこそ、人生を全うする上で一番大事かもしれない。

KANさんがいなくなって、
正直、秦くんにも風さんにもそこまで興味を持てなくなってしまった。
きっとKANさんは私にとって太陽みたいな存在だったんだと思う。
太陽があってこそ、月はきれいに輝くものだから…。

KANさんが星に行ってしまってからというもの、
ほぼ毎日のようにKANさんの夢をみている気がするけど今朝はとてもいい夢だった。

付き合っている間柄ではないもののそこそこ親しい関係で
(感覚的には教授と助手のような近さ)
アスファルトの照り返しがあまりにも眩しくて
車から降りてきたKANさんを直視できずに頭に手をかざしながら眺めたらおかしそうに笑って、
「これでも飲みなよ」と温かいお茶を差し出してくれた。(暑いのに。夢という矛盾)
透明なボトルのルイボスティのような美味しいお茶だった。
味までしっかり感覚が残っている。

あぁ、とても良い夢だった。
こういう年上の可愛らしいオジサマがいたらなぁと思った。

ゲッターズが恋愛なんて振られても片思いでも何でもよくて、
「自分がこういう人が好きなんだ」ということを覚えて、次にいけばいいと話していたんだけど
例えば、自分が出会った人やらテレビやら過去振り返ってみて、
漠然と自分がどんな人に惹かれやすいのかと考えたら「教授」「学者」だったのよね。(尾木ママとか齋藤孝とか…)

KANさんって、大学の教授っぽくない?
アーティストなのにジャケットにレジメンタルタイ…アイビールック。
特に最近のごま塩ヘアーにメガネの雰囲気、女子大の廊下で歩いてるような教授のイメージ…。

で、訃報以降、Twitterで流れてくるKANさんの若い頃の写真から最近の近影まで眺めていてふと気づいた。

あれ?
KANさんて、、、息子に似てる、と…。

顔が似てるというわけじゃなくて、雰囲気から漂ってくる何かが…。
照らし合わせると、「こだわりが強い」「いちいち面倒くさい」「芸術肌」
陽キャで冗談ばっかり言ってる割には時々神経質で。
そしてなにより、とにかく講釈が好き。←KANさんもそんな感じ。

確信を持って五星三心で占ってみたら息子と同じだった。
やっぱり!!!!!って思った。

後頭部から醸し出されるオーラ?みたいなの。
息子は口も悪いし清潔とは正反対なんだけど、外見は中性的で可愛らしい男の子って感じ。
(他の男の子と比べると男性ホルモンが少なそうな雰囲気)
うまく説明はできないんだけど似てる。

KANさんのお母様も子育て苦労されたんだろうな〜と笑

息子の毎度の説明がたりを聞いていると
「今日の”教授の講義”が始まった…」って思うけど、
かといって、息子がタイプかといえば全然だわ。面倒くさい…。

じゃ、結局自分がどんな人がいいのか、ふりだしに戻る。。。