[PR] キャッシング unknown,ungirl
2023年08月11日(金)夏の疲れ
7月中旬から早朝フル稼働で弁当作りの生活が祟って見事に体調崩して早退してきた…。

仕事中、夕方ぐらいから頭が痛くなって帰るころには気持ち悪くなって
息子を実家に任せて薬を飲んでその日はすぐ休んで、
翌日何とか出社しものの、職場に着くとまたも吐き気がひどくなってきたので
動けなくなるまえに帰ってきた。

そして本日も朝起きると頭痛と吐き気で昼ぐらいまで横になってた。
つくづく子育ては一人では無理だわ…。
身内に頼れる人がいないひとり親ってどうしてるんだろう…。

昼ぐらいから回復して、溜まった洗濯物を片付けて日記を更新しているのだけど
何とも言えない頭部の冷えを感じる。
目元がとにかく冷える。あと口の中も冷えた感じ。下もピリピリして…。
この感じ、覚えある。産休復帰後の職場で倒れたり救急搬送された時期に…。
結局、睡眠不足による自律神経の乱れと夏の冷えかもしれない。

しかもあの頃、咳が止まらなくて痰が絡んで死ぬかと思ったっけな…。
のどの激痛で夜中も寝れないとか(のど飴食べながら寝た記憶)
あれはコロナ前のサーズかなんか、旧型コロナだったんじゃないかと内心思っている。

睡眠不足って本当に良くないよね…。

今の部署の激務でここ1年ほど夜中に目があいたり、
特に春頃は朝4時5時に目が覚めるという症状で困ってたんだけど
眠る前にフォームローラーで肩こりを激押しするようになったら
目覚ましが鳴るまでしっかり寝れるようになった。
それもあって、何とか5時起きの弁当作りもやれていたけど
やれこの炎天下に遠くの公園やら花火大会で夜遅く帰宅などの無理があったな。

虚弱体質は家族サービスもほどほどに…ということを肝に銘じます。

息子も放デイに明け暮れる毎日で珍しく昼寝してる。
そして目を覚ましたのでこのへんで。