[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年12月21日(水)マイペース。
重い腰をあげて試験勉強を始めました。

それはそうと、相変わらずゲッターズのラジオ聴きながら毎日の運気も本みながらチェックしてる。
ここまで占いに傾倒するのは生まれて初めてかも。

というもの、どうやらゲッターズ本人が私と同じ星座のようで占い師との相性もあるかも。
あと、来年の運気上昇も影響しているのかもしれない。

2023年の開運ポイント
・小豆をたべる(基本的に豆を食べる人は金運が良いらしい)
・人間関係は鍋料理(郷土料理)
・古いものを捨てる(卒業アルバムはデータで残して捨てるなど)
・365日玄関掃除(収入アップ)
あと、興味ないけどモテ系なら、「眉は太く」「おでこと耳をだす(ショートヘア)」とのこと。

開運関係なくヨガやり始めた頃からショートなんだけどね。
少し伸ばしてボブめにしたけど前髪がうざくてデコ出ししてる。

狭いおでこが嫌いだからデコ出して外出したことなかったけど
テレワークの生活が馴染みすぎて息子の用事位(通園・図書館等)なら平気になった。
見栄えより実用性を重視することこそ、加齢…。
あと加齢の薄毛で昔よりおでこの狭さが感じなくなったかも。

で、あと簡単な開運ポイントは「運気の良い人と一緒にいる」ことだそうな。(銀のインデアン座と鳳凰座)
運気の良い人に物を選んで買ってもらうのも良いとのこと。
同様に運気のよいアーティストの曲を聴くだけでも良いといってた。

藤井風がまさに鳳凰座!!
好きになりたくないから遠ざかっていたけどまた聴くわ笑
(基本的に売れてるアーティストであれば誰でも良いらしい)

で、裏を返して考えると、
不倫等々でやらかした芸能人を追っかけて粘着したりする人って
当たり前に運気が悪くなるってことなんだな〜と。
逆に売れてる芸能人に粘着してるアンチも運を吸い取ろうとしてるのかしら…。

占いとは逸れるんだけど、
ラジオを聞いていたらゲッターズ、砂鉄さん、青木さんたちがこぞって「サッカーみてない」って言ってて笑えた。
マイペースな人たちだな〜と。

息子と夕方のニュースをみていて世の中ものすごい盛り上がりだったことは感じたけど
会社に行くわけでもないしどの程度の人がみてたんだろう?って感じ。
息子に聞いても「誰も話してない」って言ってた←聞いてないだけの可能性…

高校のときにもWカップの翌日に先生生徒が盛り上がってる中、
見てないといったら「非国民」って言われたっけな。
いや、逆に、普段誰もJリーグを見ないのになぜWカップだけこんな燃えるん??

息子のこと、マイペースだと思ってたけど、
占い上では私がマイペースなのだそうで、
人と群れない、集団に迎合しないという点ではマイペースなんだろうな。

群れないといえば、ふかわりょうのエッセイの表紙の一匹の羊に同志感。。。
私の一匹狼ならぬ、一匹羊ですので…。

占い上、来年はそういう年にならないっぽいけどマイペースにやっていくつもり。