[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年09月01日(木)ないものねだり
息子が早々に寝てしまったので「名建築で昼食を(大阪編)」を見ながら更新。
明日は弁当持ちなので日記を書いてる場合ではないんだけど…(5時起き)

このドラマ、ほんと落ち着くなぁ。趣があって。
NHK以外だとテレビ東京はちゃんとしたドラマを作ってるなぁと思う。
30分のドラマ枠は特に見やすい。
「イケメン共よメシを喰え」も割と気に入ってる。
(私も激ヤセ後の少食ゆえ食べ切るプレッシャーの分かりみよ…)

ホソミくん、好みではないけど少女漫画から飛び出てきたような顔だよね。
テレビ東京の”キャラ”の作り込みが凄いと思う。

普段はいうほど魅力を感じない女優さんでも「美少女」に仕上げてくる。
その先駆けは「モテキ」だったかな…。
高嶺のハナさんも女性たちが本当にキレイだったな〜。

アマプラで見た「僕の姉ちゃん」もテレ東制作だったかな?
あれも精神的に病んでる(試験後)ときにだいぶ救われたわ。
最初は「女の敵は女系?」と思ったけど段々姉ちゃんにハマってくる。
たまに居心地悪い時にBGMにして何度か繰り返してみてる。
このドラマの黒木華ちゃんのボブヘア、私好み。

それはそうと、
ここのところ息子の写真をどうにかしようとフォトブックを作っていて
日記を更新する余裕がなかった。
パソコンがしょぼいのか、ソフトがしょぼいのかしょっちゅう落ちてしまうので凄く疲れた。
半額クーポンの期限内にどうしても作りたくて。
1〜2歳のフォトブックを…。今年で6歳だけど…。

息子、赤子のとき異常に大きくて(生後半年で9kg…)
何度も「あれ?2歳の誕生日?3歳じゃなくて?」と撮影日を確認してしまった。

そのせいか保育園で2才児が喋ってると「赤ちゃんではないの!?」ってビックリする。
みんなちっこいの。スタイもしてるし毛も薄くて赤ちゃん丸出しってかんじ。
息子は生まれた時から髪の毛ふさふさだった…。
息子がお喋りも遅かったから、よその子みて赤ちゃんが喋ってる!って思ってしまう。。。

小さい頃は早く大きくなって欲しいと思うし、
大きくなれば赤ちゃんだったころの愛らしさが懐かしいし、
ないものねだりよね。
でも、早く小学校に上がってほしい…。