[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年06月22日(水)影響
実は母親が救急車で運ばれて、今入院している。

しばらく前から帯状疱疹に罹っていたのだけど、
少し良くなった矢先のことで、突然動けなくなったとのことで救急車を呼ぶことになった。

医師の話によると極度の貧血状態だったようで。
運ばれた日の当日は血を吐いていたそうな…。
(医者から聞くまで知らなかった)

血便や、胃からの出血はあるものの、そこまでの量ではないとのことで
貧血の原因を確認する&輸血のため入院することとなった。

血を吐いた時点でとっとと連絡くれればいいのに
わざわざ私の仕事上がりを待って連絡があったわ。
「今から救急車呼ぶから、その前に息子くん迎えに行ってきて。
 でも先にご飯食べさてからの方がいいか…」と。
病人がそこまで考えなくてええわい!!
(我儘で他人の都合を一切考えないモラ祖母の面倒をみてたせいだと思うけど)

むしろ夕方で息子連れ&20時まで救急の待合での待ちぼうけでしんどかった。
仕事早退して昼間に一人で付き添った方が楽だった気がする。

息子はあっちこっち落ち着きがないしお腹すいたお腹すいたって煩さかった…。
(でも我儘も癇癪起こさずご機嫌だったので成長を感じた)

救急車、付添人が必須って毎度考えてもアレだよな…。
息子(幼児)がいるということで自分の車で後追い許可されたけど身動き取れない…。
運ばれた後も「忘れられてない??」って思うぐらいの待ちぼうけよ。
他にも救急の待合には赤ちゃん連れの人がいたけど大変…。
最後は息子もソファで寝てしまって、入院準備にきた病棟の看護師さんが
「もう帰って良いですよ」って先に帰らせてくれた。
寝てしまった息子を抱えて(18kg)別敷地の駐車場まで歩いてクッタクタよ。

帯状疱疹といえば、
祖父が亡くなった直後に祖母が帯状疱疹で入院したことがあったんだけど
完治するまで1ヶ月位掛かるんだって。(祖母は看護出来ないためそのまま入院した)

当初、「コロナに罹ったかも…」なんて言っていたが、
帯状疱疹とわかるまで結構長い期間、微熱と関節痛が続いて辛いようだった。

最近CMでも帯状疱疹ワクチンのCMが流れているけれど
拾は直前にも小児科で「65歳の家族がいたらワクチン勧めてね!」とビラを貰った。
コロナワクチンの影響で?年寄りの帯状疱疹が異常に増えているらしい。

子供の肝炎(だったか?)だの、サル痘だの、今まであまり聴いたこともなかった病気が出てきたね。
そりゃいくら不活性とはいえ、人が死に至るウィルスを3回も身体に入れてるのだから
何かしらの免疫がおかしくなるということもありえるよね。

そういえば、去年の秋頃に永久に治らない風邪を引いたけど(プロテインのきっかけ)
今思うとワクチンの影響だったのかもしれない。
その体調不良のせいで2回目打てなくなってそのまんまなのね。実は。
接種会場での2回目の予約が取れなかったというのもあるけど。
(どこの病院も2回目のみ接種することが出来なかった)

あとで気づいたんだけど、接種から3週間後ぐらいだったか、
就寝直前に心臓が痛くなる謎の症状が3日ほど続いた。
3日目の夜は結構ひどくて心不全を意識したわ(救急車呼ぶことも頭を掠めた)
世間では4回目〜と言ってるけど、どうなんだろう。

そもそも2回目やってないので今後ワクチンを打てるかどうかもわからないけど
正直もうワクチンを打つの怖い。
テレワークだから濃厚接触になるほどの外出もないし…。
それにコロナも若干終息が見えてきてる感じもする。

個人的にはこのテレワークが終わらないことを祈ります・・・。