[PR] キャッシング unknown,ungirl
2022年05月27日(金)偏食
スイミングはとっくに辞めた息子ですが、
直前に脇の辺りに水イボが出来てしまい(浮き輪で感染した模様)
皮膚科でも「肌を清潔に整える」しか治療法はないとのことで
最近ますます酷くなってきたので改めて皮膚科に通い直している。
かかりつけの小児科ではピンセットで毟り取ると言われ…(←昭和の水疱瘡治療やんけ!)

あと、イボがあると園のプールに入れないかも?とのことで。
一人だけ見学なんて可哀想なので、、、。

塗り薬の他に液体窒素(だったかな?)を当ててもらってるけど
子供相手なのでササッとしか当てないのでそんなに効果はない。
ポリポリ掻いてウィルスを広げないようにと湿疹の塗り薬ももらってるけど
イボには効果はなく気長に治療するしかなさそう(ため息)

実費ならイボ用の塗り薬があるそうだけど、
ちょっと様子見てからにしようかと…

帰りは面倒なので回転寿司で夕飯済ませてくるんだけど
息子は卵もエビも嫌いで、刺し身も食べられないからポテト位しか食べるものがない。。。
お寿司の卵は食べたがるんだけど、いざ食べると絶対残す。
だいたいきゅうり巻とツナ巻食べてる笑

好き嫌いが多いもの発達所以なのかな・・・。
でも保育園では割と食べるみたいなのよね‥我慢してるみたいだけど。

刺し身も食べないし、まだ5歳だしと思ってたけど
療育のイベントでお刺身を食べたことがあったんだけど周りの子達は全員食べていた…。

私も刺し身を食べるようになったのは小学校高学年頃だったので
いずれは食べるようになるかもとは思ってる。

単なる我儘っていう可能性もあるがな〜。
とにかく早く煮物を食べるようになって欲しいわ。