[PR] キャッシング unknown,ungirl
2021年08月29日(日)愛情を試す
息子が赤ちゃんの頃の写真をみて
「赤ちゃんだった息子くん可愛いね〜」というと
「大きくなった息子くんは可愛くないってこと?」と言われた。

そんなことはないんだが・・・。
もちろん赤ちゃんの可愛さは無いけど
4歳ならではの可愛さはもちろんある。
毎日のように可愛いね〜って言ってるはずなんだけど。

最近の独特の「スネ男」っぽさも反抗期のひとつかなと感じる。
相手しない時とか、叱ったときとか、
「もうばあばと暮らす!それでも良いの!?」
「ママひとりでいいの!?」
「もう息子くん死んじゃうからね!」って典型的メンヘラ恋人みたいなこと言うんだよね。
「はいはいどうぞ〜」って返すと大泣きする。

「他人(の愛情)を試す」行為も成長過程の一つなんだろうな。
このあたりを経験してなかったり養育が適切でないと
自己愛性人格障害とか、メンヘラ(リストカット的な)になるのかな。
男の子は特に甘えん坊と聞くけど・・・。

療育はともかくとして、スイミングはお休みしている。
地元も全国とおなくじ爆発的に感染者が増えたので。
子供云々というより見学エリアの親が怖いからなんだけどね・・・。
コロナ対策で黙視と張り紙もあるのに、夫婦やママ友同士で来てはペラペラ喋ってるもんな。
間隔をあけて座らなきゃいけないのに兄弟を連れてきてぎゅうぎゅうに詰めてくる家族とか。
(そんなに広いスペースではない)

一度帰ってくるほどの距離ではないし1時間待つことも辛くて休んでる。
息子自身も「行きたくない」といって仕舞には泣くようになってしまったので・・・。
基本コーチの指示聞かずに勝手に漂っていて叱られ、
やんちゃ坊主同士で喧嘩して叱られ、コーチも交代になったり苦手な人もいるんだろうな。

自分の疲労と出費面からも、辞めたい位なんだけど(就学までにはやめる予定)
せっかく水に慣れてきたし、せめてクロール位できるようになって辞めてほしいという親心。

もうちょっと息子と相談してからにしようと思う。