[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年08月01日(土)プール教室
今週末は子供のプール教室。

保育園はプール施設が無く、ビニールプールを使っているから
小学校に入る前に大きいプールを経験するのもいいかと思って
とりあえず2日のみの体験教室。

意外と夏季のみのスイミング教室って無いものなのね。。。
温水とはいえ、家系的にプールですぐ風邪引くので夏だけ通いたいんだけど。
(私もプール直後にすぐ風邪引いて学校休むタイプだった)

挨拶を含めて団体行動も教室のうちという方針だそうで
水着姿で預けたらコーチにおまかせ。
別室の見学室から様子を見ることも出来るし、
複合施設内なので時間内に買い出し済ませることも出来て都合が良さそうではある。
それに、プールのあとはたっぷり寝てくれそう(それが一番嬉しい)

保育園で団体行動が出来ないと聞いていたので心配だったけど
プールサイドを走り回ることもなく、三角座りで先生の話を聞き、準備体操も見ようみまでやっていて
挨拶では頭もペコっと下げ、思ったより全然まともにしてるなぁ〜と関心したわ。

だた、教室後の先生には「ちょっと暴れん坊だった」とのことだった。
多分、順繰りにやって定位置に戻らなきゃいけないのを戻らずに
そのへんを一人で漂ってたことを言ってるんだと思う。
両腕に浮き輪をつけてプカプカ漂う姿は小動物みたいで可愛かった(笑)

「大きいプール行きたい!」と言っていたので通わせて上げたいけど
例の運動系の療育も通うことになると通いきれないような気もするのよね。
土曜療育、日曜プール、私も予定が入れられなくなるよな…。

ま、3年も続けば良いほうかな。。。
自分はプール苦手だったので水泳の基礎が習うことができれば良いかと思ってる。