[PR] キャッシング unknown,ungirl
2020年05月02日(土)自粛
今日からGWですよ、何して過ごす??って感じ。
緊急事態宣言で飲食店もイオンモールも休業、公園も封鎖、どこいきゃいいの?って感じ。
仕方なく三輪車で小さい公園を経由してコンビニへ散歩行ってきたよ。

せめて小1ぐらいなら自粛も理解してくれるだろうけど
3歳時なんてコロナが理解出来ても肝心なところは分かってなくれるわけじゃなく
私がパジャマから洋服に着替えただけで「どこいくの?僕も行く!」って感じよ。
思い起こせば飼っていた犬も休日の朝はこんな感じだったよね。
そうよね3才児なんて犬と同じよ…。

不幸中の幸い?出向先は通常通り稼働していて給料の心配もない。
仕事柄リモートワークというわけにもいかず、人がまばらの社内で普通に仕事しているよ。
リモート入る前はその対応で死ぬほど忙しかったわ。
忙しすぎて眼精疲労の頭痛がまた再発。今日も鎮痛剤飲んでる。

でも、以前出向していた本社は1週間ほど休業するそう。
(本社と支店は取引先の国が違うらしい)
コロナ対策で国から有給扱いになるらしいけど100%かわからないし、
家を建て替えてる今となっては収入が減らないことは不幸中の幸い。

騒ぎになっているわりには地元で感染者も少なく(殆どが市外の訪問者)
職場のコロナ対策はえげつないほど凄いよ。

各席にダンボールの簡易パーティションをたて、食堂も同じ。
一蘭の味集中カウンターですか??って思うぐらい(笑)
食堂は席固定、食事中は私語厳禁、食ったらすぐ席に戻れって言われてる。
毎朝の検温報告も必須。
在宅、時差出勤、それでも密な部門用に会議室を開放。

マスク配布する政府より地元の企業の対応の方が凄いよ。
(アベノマスク、未だ届かねぇ!!!!)

市も緊急事態宣言とはいいつつも保育園だけはあくまで自粛よ。
閉園とならなければ私はコロナ対策の有給は取れないわけで、
私も息子もコロナに戦々恐々としながら過ごす毎日よ。
私も一日何回手洗いしてるかわからんぐらい洗ってる。
会社で使ってる水筒も会社で洗って持ちかえって少しでも危険度減らしてる。
スーパーも入るときど出るとき除菌して、家でも手を洗って。
これでコロナに罹ったらもう罹患する運命だよね。

しかし、小さな町でコロナなんかに罹ったら命云々よりも
自分の信用を失うことに繋がるから、そっちの方が怖いわ。
多分、仕事も失うだろうし、家の壁に落書きされるだろうし外も歩けないだろうよ。きっと。

それはみんなも同じみたいでどこいっても人少ないよ。
コンビニもあんまり人来ないし、週末混んでるアカチャンホンポも空いてるし、混んでるのスーパーとホームセンターぐらい。
地元民、意外と真面目だな〜って関心するぐらい人いない。
公園は逆に密すぎて案の定閉鎖になったけど…。

どうやって息子と時間を過ごそうか頭がいたいなぁ〜。