[PR] キャッシング unknown,ungirl
2019年11月21日(木)感性。
息子の寝言で起きてしまったので日記更新。
こうやって睡眠負債が溜まっていくわけですよ。。。

子供は3歳を過ぎてまた一気に精神面?が成長していて
「G線のあなたと私」を見ていたら松下由樹が「私のせいだ」と落ち込んでいるシーンで
「心配してる!」と言っていてちょっとびっくりした。
こんな小さい子でも些細なドラマのワンシーン(前後は大して見てない)
の描写で「(誰かを)心配してる」って理解できるのかと…。

元々感性が豊かな子なんだけど、感性部分が我が子ながら感心する。
きれいな映像をみて「キレイ!」と言い、可愛いものをみて「かわいい!」と言い、
食べ物を口に入れた瞬間「おいし!!」と言う。←何度も言う
感性が鋭いが故に拘りも強いんだろうけどね。。。

でも人の気持ちに鈍感な男じゃなくて良かった。
絵本も大好きで絵の表情ひとつでも「怒ってる!」「困ってる!」と表現する。
絵本が好きというのも親としては安心なのよね。
(発達障害の子は図鑑は好きでも絵本は読まないらしい)

最近は冷蔵庫を開けて勝手に食べ物出して「食べる食べる!!」とワガママ言ったり
テレビの最中、私と母が話してると「うるさーい!!しぃーーーー!!!!」と言ったり
いろんな面で人間らしさを感じる。おっさんみたいにソファーでゴロゴロしてたり。

3歳にもなると子によっては「あっちいけ!」とか男言葉で罵ったるするみたいだけど
息子の場合、家でも園でも女系だからなのか男言葉は使わないな
むしろ「なのね〜」「〜だもの」とマキバオー、みつをチックな言葉使いで笑える。

あと、園の先生から言われてるせいか
私や母に「ゴメンナサイして!」と謝罪を強要してくるわ←物出しっぱなしとか
先生の口癖?って言葉も時々出てくる。「やれやれ〜」みたいな年配語(笑)
ま、私も「暑いね〜夏夏ココナッツだね〜」とか、
「もう5時だよ、渋谷で5時!」と今は通じない言葉(?)を教えてしまうけどね。
「フィーバーフィーバー、パンツーマルミエ!」とかな←KANの振り付け
だけど「ビーバービーバー、パンツーマルミエ!」と言ってるよ。3歳は。

「オレのはなしは、ながい!」と妙にハマってしまったようで連呼してる。
確かに息子の話は長い…。

母がドラマみながら「こんなによく喋るずる賢そうな息子は要らない」と言っていた(笑)

この令和に橋田壽賀子バリのセリフの多さと家族のゴタゴタ。
誰が俺のアイス食ったとか何とか、誰がカニ食べるだとか、家族だな〜って思う。
他人が聞けば些細な事だけどこういう「茶番」が家族だな〜と。

地味だけど楽しみで見てる。
あのドラマはキャスティングが良かった気がする。
鷲鼻でいかにも口煩そうな生田斗真に、穏やかな原田美枝子さんとか、気の強い小池栄子に、気の弱いヤスケンとか。
倉科カナ、底意地の悪そうで苦手なんだけど、女社長役とかそれっぽい。

あと主役の華って大事よね。モトカレマニアはストーリーは面白いけど主役が間違ったような。
深夜帯のドラマかと思ったもん。。。途中飽きてしまう。
ゴールデンで主役やるほどのキャリアも無いような…新木さん(好きだけど)

G線、割と内容は地味だと思うけど毎週楽しみに見てるしね。
やっぱり役者の華って大事よ。。。
あと同期のサクラと結婚できない男も見てるけど阿部寛凄いよ。
独身おじさんの気持ち悪さの表現力が凄いよ。

かばんを掲げた背中がいかにも独身!!って感じなのよ。猫背で。
ナヨっとした前髪?寝癖的な髪型とかも。
演出の凄さもあると思うけど阿部寛ってやっぱり凄いわ。

あと珍しく日曜劇場も楽しみで見てる。
私は弱いの、サクセスストーリーと、美しい雰囲気と、食べるもの。
佐藤健の天皇の料理番も毎週見てたな〜。

寺島しのぶの弟?の顔と声の不一致感が凄い。顔に似合わない爽やかな声。
また面白い役者が出てきたな〜とか思ったりする。
歌舞伎系の人ってオーラ?独特な迫力というか圧があるよね。

子供出来るとほんと楽しみがテレビドラマぐらいしかない…。
録画出来る時代で良かった。。。
まだまだ再生追いついてないけど。。。