[PR] キャッシング unknown,ungirl
2019年09月29日(日)反抗期
今日は市で無料の子供向けのコンサートに行ってきた。

最初は集中してモノも言わず見ていたけど
途中何故かぐずり始めたので外に出ようとしたら「見るーー!!!中入るーー!!」と大騒ぎ。
時々よくわからない発作を起こすよなぁ。げんなり。

発作も収まればコロッと機嫌良く、帰りは百貨店に寄ってお弁当買いつつ
イートインコーナーでミニパフェを食べて返ってきた。

家でコンサートのチラシを見て「ママ、これ楽しかったね」と言っていた。
ご機嫌取りかしら…(叱ったあとだったので)

イヤイヤ期と一言でいうより、単純に反抗期って感じ。
これ食べな→いらない!、じゃ食べなくていいよ→食べる!!そんな感じ。

相手してあげないから拗ねてるって思われがちだけど、一人っ子だし結構相手してるつもりだし、
お風呂も寝かしつけも常に一緒にやってる。
どちらかといえば息子が一人で「ユーチューブ見る!!」って一人で集中してYou Tube見てる。

一人っ子だから単純にワガママなだけなのか…。
最近はろくに飯も食わずにお菓子お菓子!と騒いだり。
友達の三兄弟も夏休みにお菓子ばかりで2キロ痩せたと言ってたけど(笑)
まぁ、どこの子供も大変だとは思うけど早く大きくなってほしいわ。

そして夕方は祖母宅の寝室の掃除。
あと一人になりたくてね。はぁ、疲れた。

早く大きくなってくれないかな…。