[PR] キャッシング unknown,ungirl
2018年04月21日(土)復帰
仕事復帰しましたが、見事に当日から息子を熱を出して早退してきた。
しかも風邪じゃなかったみたいで1週間熱も下がらず、
極めつけに私も感染って会社休んだよ…。
育休復帰あるあるネタかな…。

私も一週間熱下がらないのを覚悟したけど病院で抗生剤貰ったら
結局微熱程度で1日で大分良くなったわ。

息子は多分プール熱だったと思う。。。目やに酷いし。
私も去年の夏頃に罹ったけど、二度とやりたくないわ。

復帰した職場は産休と同じ出向先の企業の別の支店。
一応市内なんだけどむしろ遠かったっていうね…。
渋滞が比較的マシだから通勤時間はほぼ一緒。
万が一本社に戻ってと言われてもどっちでもいいや〜っていうレベル。

本社の方が知り合いも多いしある意味気が楽なんだろうけど
今回の支店は建物が新しいのよね。
室内にはカフェスペース的な給湯室もあり、冷蔵庫も完備。
駐車場も敷地内なのでその点は本社よりも環境はいい。

一緒に仕事をする同じ会社の2人は私の後輩なので緊張しないし(笑)
普通に世間話しながら仕事してるよ。
唯一面倒なのはデスク飯が出来ないこと。
昼ぐらい一人でのんびりネットしたいんだけども…。(コミュ障)

2年間にうちの社員も大分変わっていて、
居たはずの人が居なくなり知らない人も結構いる。
元々コールセンターで働いていたメンバーは別の担当になっていたり、
元々私が担当していた部署は部署編成&フロア移動になっていたり、若干の浦島状態だわ〜。

でも思ったよりシステムとか覚えいていて、
我ながらビックリしたのがシステムのログインIDを手が覚えていた。。。
1,2年しか使ってないIDだったのに
ログインするときについ昔のIDを入力しそうになって気付いた。習慣とは恐ろしい。

支店は本社とやり方やルールが違うからそれを覚えるのも大変そうだけど
思ったよりは何とかなりそうな印象。

来週は息子も保育園行けると思うので頑張らねば!