[PR] キャッシング unknown,ungirl
2017年12月30日(土)怪文書
モラから脅迫文が送られてきてモヤった年末を過ごしてます。

調停やってるのに何で直接送ってくるか意味不明。
話し合いにならないから調停やってるのに。
しかも内容証明で。印鑑やら署名捺印やらやってある文書。

色々書いてあったけど頭くらくらして全然文章入ってこないし、
書いてること意味不明だしざっくりとしか読んでないけど。
慰謝料二百万だとか、私のせいで仕事を辞めざる負えなくなったとか、全部私のせいになってたわ。
調停員からは職場候補が遠距離だから辞めたってきいてたんだけど??
離婚したのに同じ職場だとどうのって書いてあったけど??

親権要求にしても直接的に「親権をよこせ」と書けば良いものの、
”子が幼いときは母親の育児が重要ですが、その後は父親の存在が重要だのどうの…(忘れた)
 子の福祉をよく考えて下さい”だと。
こんな中途半端な含み文章で、何が言いたいの?ってなるわ。

その他、(よくみてないけど)子供の連れ去りで実際に慰謝料請求された実例が掲載されたサイトの画面コピーまで入ってた。
脅しだよ、脅し。

Twitterで見かけた架空請求へのツッコミみて、モラの文書と印象と同じだと思った。。。

こんな脅迫みたいな文章を送って逆にどうなのよ、っていう。
モラはモラだけど、ここまで頭のおかしいモラハラ男だとは…。

早い話、俺の言うとおりしないと承知しないぞ、っていう脅しだよね。
安い養育費で手を打て、さもなくば裁判沙汰にして金とってやるっていう脅し。

頭おかしいわ。

しかも、
”調停を1度で終わらせず、持ち帰って次回に持ち越したことに第三者の存在の可能性”
と書かれていて、相変わらず不貞のでっちあげも健在だな、と。
不倫相手も浮気相手もいないし、ついでに弁護士もいねーよ!
素直に「不貞の疑い」って書けよ。
含み文ばかりで何が言いたいか良く分からん文章だった。(なのであまり見てない)

うちの母は
「頭が良いって言う割には、話を聞くたびに頭の悪い男って思うんだけど。
 大事なことは、その場ですぐ決めちゃいけないんだよ。
 一晩寝てから決めろっていうじゃない。それを第三者って…。バカでしょ。」
とのことでした。確かに。

先妻との離婚について「100%向こうに非がある」と話したときに、
ちょっと頭のおかしい男だなとは思ったけどさ。
奥さんが浮気して男のところに行ったのが離婚の原因だったとしても、
男女において100%どちらかに非があるのもではないと思う。

私にしても、子供ばかりではなく、モラを大事にしていれば
モラハラのスイッチが入ることもなかったと思うし
”手のひらで男を転がせる女”だったら大丈夫だったかもしれない。
いしだ壱成の離婚&新恋人でも分かるけど、モラを発揮させるかさせないか、それも相性でもあるから。
(↑かなり気持ち悪いカップルだけど)

子供のために養育費と児童手当は守りたいと思ったけど、
こんな怪文書まがいの物を送りつけられ、今後養育費という名で繋がって
何かのたびに脅迫されるぐらいなら、そんなもの諦めて縁切りたいと思った。
(フォロワーの人から”離婚後も支配することしか考えてないんですね”と言われた)
こんなことで心の平穏がなくなって心身壊してしまったら、
息子と笑顔で生活出来ないことのほうが不幸だし、
それこそ”子の福祉”じゃなくなるわ。

そう、調停員から「子の福祉」という言葉を聞いて上っ面だけ覚えたのか
バカのひとつ覚えみたいにやたら、子の福祉を考えろだのと書かれてたわ。
養育費払わない、子供とは一生会わないとほざいたのはどこのどいつ??
お前こそ子の福祉を考えろよ。

とっとと縁切りたいので2回目で終わらせるようにする。
養育費貰えなくてもしょうが無い。っていうか、もう正直要らない。
こんな気持ち悪い人間と関わり合いたくないわ〜。

そんな年末。とりあえず本厄は終わる。
あと残すは後厄…。(まだ一年…)