| 2004年11月06日(土) |
PTA OB会(忘年会) |
まったく個人的な話だけど、うちの娘達(現在 21歳と19歳) が卒業した高校のPTA役員OB会があった。
そうです、じゅんこさんは、こうみえても立派なお母さんなので、PTA役員 っつーカタギな世界にもいたのですよ。
娘が年子のせいもあり、彼女達が在学中は通年で4年間は役員をやってたような気がする。
しかも、いつも委員長とか責任もたされるポストにつかされてたような気もする・・・・。
一緒に活動してたPTAメンバーは濃いメンツが多くて、学校での父母活動はもちろん、飲むのも食べるのも、歌うのも、精力的に行うスーパー軍団なのさ。
そんなメンバーが、自分の子供が卒業しても今後も学校の発展の為に協力しましょう と立ち上げたのが OB会。
早々と忘年会になった今夜は、現職の先生達や、歴代の校長先生も集まり、賑やかにホテルで会食。
二次会は、いつも行く飲み放題カラオケ付きのお店へ。
そんで、三次会は、やはりいつも行く飲み放題カラオケ付きのスナックへ。
いつも通りのパターンをこなし、仕上げはうどん屋で食べて帰るのがうちらのPTA流。
だけど、この日のじゅんこさんは、前日から寝てない状態での参加だったので、うどん屋はパスして帰宅。
ふぅ〜 お疲れさん。
|