| 2016年05月15日(日) |
| 一部キャラクターのステータスの変動 |
こんばんは、管理人さんです。
【東方化収集】に【1ステージ】と【2キャラクター】を追加し 一部キャラクターの【ステータスの変動】と 【ルーレット速度のランダム要素】の演出を変更させていただきました。
一部キャラクターの【ステータスの変動】ですが 以下のキャラクターの能力値を バランス調整の為に変更させていただきました。
■【速:3】キャラクター 章:紅魔郷 レミリア・スカーレット 【前:2/3/2→変:3/3/1】 章:妖々夢 西行寺 幽々子 【前:2/3/2→変:3/3/1】 章:地霊殿 パチュリー・ノーレッジ 【前:1/3/3→変:2/3/2】 章:星蓮船 紅 美鈴&伝説の大ナマズ様 【前:1/3/3→変:2/3/2】 章:神霊廟 豊聡耳 神子 【前:1/3/3→変:3/3/1】
■【速:2】キャラクター 章:神霊廟 蘇我 屠自古 【前:2/2/1 変:1/2/2】
前回までは【機:1 速:3 功:3】の能力のキャラクターが多く そちらは、むしろ少な目にさせていただき 章によっては、登場しない能力の見直しや 能力を変えた事によるバランスの調整をさせていただきました。
急な変更で、申し訳ありません。 今後もバランスの見直し等をさせていただく場合がございますので もし、何かご要望等がございましたら、教えていただけると幸いです。
【ルーレット速度のランダム要素】の演出の変更については 色の演出のみだと、現在の速度が分かり難いのではないかとのお声をいただきまして 見直させていただきました。ありがとうございます。
ルーレット速度が変化した場合は、前回の更新時に実装させていただいた色ではなく ルーレットが黒くなった状態で登場し 現在の速度が、白い丸で表示されるようにさせていただきました。
白い丸が1つの状態の時は【速:1】に 白い丸が2つの状態の時は【速:2】に それぞれ、対応をしております。
ちなみに変化が起きていない場合は、ルーレットには上記のような演出が起こりません。 そのまま、登場するようになっております。
短い期間に、演出を変更してしまいまして、混乱をさせてしまったかと思います。 ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。 こちらもまだ調整の段階でして、もし何かございましたら お教えいただけると幸いです。
以上、管理人の椅子で寝る猫様から 椅子を返してもらった管理人さんでした。(猫様つよい)
▼WEB拍手返信▼
●【5/8】ルーレット速度について意見なんですが 速度で色変化だけとなると速度が時々分からなくなることがあるので できたら戦闘中のステータス速度数値が3から2に下がるという 演出があれば分かり易いかと思います
■【ルーレット速度のランダム要素】についての演出案を、ありがとうございます!
色では、自分の速度の変化が分かり難いとのご指摘 確かに、仰られますとおり、分かり難いままでの実装になっておりました。 色々と検討させていただきまして、教えていただきました案を改変させていただき 現在の速度が、白い丸で表示されるように演出を変更させていただいております。
ルーレット内で演出を完結させたいと管理人が考えてしまい せっかく素敵な案をいただきましたのに、その案を 改変をさせていただきました事をご容赦いただけると幸いです。
今後とも、【東方化収集】をよろしくお願い致します。
< BACK >
|
|