The Worst Diary


日記が古い日付でしたら、ページの更新をしますと正常に表示される場合があります。


  2002年05月12日(日)  
【 可愛い金魚 】



・・・・・・・・・・( ▽ )
・・・こんばんは〜・・・またまたまたまた寝ていたみときですぅぅ・・・。
そのせいで、頭の思考回路がまともに働いておりません〜・・・(涙)
しかも、寝ると記憶まで飛びます・・・今日、何があったっけ・・・(アホだ)
そんな訳で、今日のワーストダイアリーは、昔話をお送りさせて頂きますね!!
レッツ昔話!!ゴー!!(>▽<)←(おいおい)

小学生だった時の私は、毎日学校に行く前に、必ずある事をしてました。
めざ○しテレビを見る訳でもなく、ズームイ○朝を見る訳でもなく
当時、1つ屋根の下の水槽の仲に住んでいた(飼っていた)金魚にエサをあげる事です。
毎日毎日あげます。
毎日毎日はあげなくても良いんだよ、と親に言われてショックを受ける私Σ(○□○)
しかし、子供なのか(バカなのか)学校行って帰ってきた頃には忘れてます。
朝になると、やはり毎日毎日エサを金魚にあげます。
すると金魚は、私の事を覚えてくれました。
『玄関で靴をはいて起き上がるとエサを手に取る』その行動をすると
嬉しそうに、狭い水槽内をはしゃぎ回ります。
金魚・・・・・・可愛いいぃぃぃぃぃ!!!(//▽//)
水槽内をグルグル泳いで、私のエサをあげると言う行為を心待ちにしてくれているんです!
これが、可愛くない筈がありません!!(>▽<)○
当時、家には猫が居なかった為、私の愛情は全て金魚に向けられてました。

そんなある日・・・縁日で金魚すくい(救い)をやり
3匹ほどの金魚を持って、帰宅する私がいます。
今までも3匹居たので、これで6匹!!(>▽<)
浮かれている私は、水槽に金魚を放しました。
明日からは、可愛い金魚+3と未知の金魚+3との生活が始まります。
うわぅ、楽しみだぁぁぁ♪

翌日、起きた私は、いつも通りに金魚にエサをあげます。
次の日もエサをあげます、その次の日もエサをあげます・・・・・・。
1週間過ぎた辺りで、私は水槽内の光景に愕然としました。
未知の金魚+3が、可愛い金魚+3を・・・・・・。
結局、残ったのは・・・未知の金魚+3と生き残った可愛い金魚(1匹くらい)でした・・・。
同じ水槽内に、最初から居た金魚と
後から来た金魚を入れると、縄張り争いをするらしいです。
そして、狭い水槽内だと、負けた方は逃げ出す事が出来ません・・・。
それが、悲劇を生んでしまったみたいです・・・。
「・・・あぁぁぁ・・・」その事を後に聞かされて、泣く私・・・。

翌日からも、金魚にエサをあげます。
後に残った可愛い金魚も数日中には他界・・・。
新しい金魚の方は、全然なつかずに短い寿命を向かえてしまいました・・・。
そして、水槽には、金魚が居なくなってしまいました・・・・・・。

うぅぅ・・・父か母だったと思いますが(縄張りの事を教えてくれた人)
そう言う事は、もっと早めに教えて下さいよ〜!!!(T□T)
それと、母!!他界した金魚を、燃えるごみの日に出さないで下さい!!!

母の日に、暗い話しをしてしまってスミマセン・・・。
皆さんは、こんな事にはならないように、お気をつけ下さいね・・・。




< BACK >

 < 前の日記  過去ログ  先の日記 >






みとき