くりくり♪

2008年11月23日(日) THE WORST OF…

いやぁ〜イッテまいりました、THE POGO@下北沢シェルター。2年位前にロフトでやった1日だけの復活ライブもかなり嬉しかったんだけど、今回はベースがKENさんだったので更に更にこのライブがあると知ったのはフレッシュフォーの阿佐ヶ谷のイベントライブの時にたまたまROOFTOP見てだからつい最近。マジで〜?と想い、帰りにローソンに寄ったら既に売切れ翌日昼にぴあで確保したらその後に売切れになったのでほんとにギリギリだったみたい。ヤフオクでは15000円位になってたみたい?だしほんとラッキーだったなぁ。出かける前に16年前のビデオ「REFLECTIONS」を数回観てアゲつつものすごく久しぶりのシェルターへ。
*set list*
1.RADIO
2.EAT IT!
3.LITTLE BOY
4.I HATE YOU
5.IN YOUR HANDS
6.ASK FOR NOTHING
7.DO IT YOURSELF
8.WEEKEND
9.KILL THE PIGS
10.SUCH IS LIFE
11.夢の中の出来事
12.たどり着いたらいつも雨降り
13.I DON'T WANNA BE YOUR HERO(CHIMPONESS)
14.1990(待ちわびた時)
encore1*
1.I DON'T KNOW
2.CONTROL
3.SEARCH OUT!
encore2*
1.ESCAPE
BGM
公園の男

最高っすー!(涙目)4人共かっこよすぎっすー!震えましたわ。久しぶりすぎる生KEN「SUCH IS LIFE」のイントロベースでチキン肌★幸せ!スピード感も全く衰えることなく、全曲この人達何なんだっつーテンションで疾走最高すぎるっっっ

15年前(!)1993年に解散したTHE POGO。私がよくライブを観てたのは終わりの1年位でした。一番かっこよくて盛り上がってた頃だったからショックだったなぁ。バンドブームの頃はビ−トロックのバンドかと想ってスルーしてたんだけど、あるイベントで観てぶっとんだ訳で。ポゴっていつからこんなことになってたの???って自分の先入観を呪いました。かっこよすぎでした。そんなに前の方に行ってた訳でもないのにダイブして来た人に肩に乗られて(しかも超固安全靴)アザができたりしたっけーなんて今日のダイブの人達を観て思い出しましたが、なんつーか懐かしいとかじゃなくてPOGO自体がものすごく"今"だったのが嬉しくて嬉しくて。またこの4人でやって欲しいとほんっとに想う。今度は想い出のチッタでぜひ☆


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]