くりくり♪

2008年11月04日(火) キラースマイル☆

先月末観たライブと映画などのことをちょこっとメモ。

10/31はフォークシンガー小象@新宿naked loftへ。対バンがKAWAIという2人組ユニット。ラジオのDJもやってる劇団の方みたいで、面白めの唄を色々と。井の頭線の唄とか色々。しゃべりも上手いので楽しんでたら1時間半位過ぎてて2マンなのに小象さんの時にはすでに21時近かったような。小象さんが始まるとまたもやちょうど救急車が止まったり○っ○が出たりといろんなハプニングがあって楽しかったです。泰葉バナもね。今日で(大堀こういち)をつけるのをやめるそうです。
SET LIST*
1.カニカマのないからっぽの世界
2.2人の中に泥棒がいる
3.トムは今、何を考えているのか
4.明日パンで
5.薔薇チャンピオン
6.狼になりたい(中島みゆき)
7.マイケルへの手紙
8.星のショッピングモール
9.電話
10.学校への長い旅路

西島君2本立て『真木栗ノ穴』と『東南角部屋2階の女』@ユーロスペース。2本続けて観るといろんな発見があって面白いです。どっちが好きかっていったら、断然真木栗派。ちょっとコメディたっちな感じが意外でウケました。売れない小説家という設定もまた似合いすぎるし、何てったって西島君と田中哲司氏2人で白シャツっすよ〜〜〜タマらんですどこだったか「ん?」っていうセリフがあるんだけど、その言い方がむちゃくちゃ西島君らしくて、私が何故ファンになったかが何となくわかった気がしました。あと隣の部屋の北村有起哉もまたとっても良かった。今後更に化けそうー(水野美紀って才能を見抜く目あるんだなぁーって今更ながら感心)てか先日舞台ですごくかわいい女優さんを発見し、その後ずっと気になっていた佐久間麻由嬢が何か想いもよらない役で出てたのでかなり驚きつつ軽くショック…。だだだだだって全くイメージになかったんだもん…

最近いわゆるライブハウスっつーものに行ってないので情報に疎かったんだけど、いつのまにかPOGOのライブが決まってたー。しかも今回はベースがKENさん!キャー!もうすぐです。楽しみすぎます。って何とかチケ確保でほっとしてたとこで、最近ずっとハマりにハマっているQUIETDRIVEの来日情報が!来年早々だー!わぁ〜い


 < 過去  INDEX  未来 >


くり [HOMEPAGE]